見出し画像

ベルさんに感謝!

チャーオ、トゥッティーー!!
仲島農園のアッキーラです!

今日は……、雨ぇーーー!!

稲は……、刈らなーーーい!!

ということで、久しぶりの「稲刈らない」日です。

でも、まー、うまくできてるもんで、
こういう日は、もともと、打ち合わせが入っていたりして、
オフになるわけではない…。

でも、フッと気が抜けた気がして、
やらなあかんことが、めっちゃあるのに、
なーんかやる気が出ない…。

携帯のリマインダーは15件…。
(コレって多いか、少ないかはよくわかんないけと、普段は4つくらいなので…)

そんな時は………、
テーレーフォーーーーン!!

打ち合わせ先へ向かうクルマの中で、
イヤホン付けて、
しばしドライブにお付き合い頂きやした。

仲間に電話して、イロイロ話すると、
なーんか、元気が出てくるよねー!

ありがてーですわ!

うん!ワシもヒトに元気を与えられるよーに、
がんばらねば!!

まずは、電話の第一声を、
チョー元気に出てみよーー!

あ、そーいえば、新卒で入社した旅行会社では、
なんか元気よく電話応対するよーに、
言われてた気がするなー…。

電話に出たら、まず、

「お電話ありがとうございます!」

からはじまるんだけど、
焦って電話に出て、一回噛むと、
なんかトラウマ的になって、

「おどぅぅえんわ、あでぃまどーどだいます」

って瀬川瑛子みたいになって、一人でウケてしまったりしてたな…。

ナツカシス……。

(アレ?瀬川瑛子、知らん??ウワー、世代か…)

ってことで、元気モリモリで電話に出るぞーい!!

電話を発明してくれた人に感謝ですな!!


----------------------------
電話って「ベル」って人が発明したらしいね!
だから、「ベルが鳴る」って言うの???
すごくないですかーー??
ん?じゃ、日本の「もしもし」は、
なんなんやろか??
「もしもし」さんが初めて日本で電話使ったとかなわけ??
え?じゃぁ、「森」さんが初めてやったら、
「モリモリ…」とかって電話に出てたかもしんないの??
ウワー、「モリモリ」って…、
元気出そーだわー…。

って、違うか………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?