見出し画像

こんばんは。
梅雨が終わってから
雨が多いような・・
いやきっと多いですよね。
今年は雨が少ないからストレートは
もう少し後にしようって思ってた
人が固まってくるかもですね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室,理容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はリース契約です。
もちろんこれは僕の10年くらい前の
話なので今の状況は解らないので
へぇそんな事もあるんだぁでお願いします。


オープンの時僕はマジで信じてましたからね!
リースが終れば自分のモノになると。。

もしかしたらいまだに業者やメーカーから
リースの説明が 同じようにされていて
そう信じているヒトがいるとイケナイので

リースって基本買い取りは存在しません。
もちろん基本。。
ここはハッキリといえば買い取りには
ほぼ応じてくれます。。。

僕がはじめにリースを契約したとき
普通に考えたら別にメーカーがリース契約を
するわけではなくリース会社との契約なので
そりゃいい加減な事をいうと思いますよ。

リース契約が終ればあなたのモノになります!
って昔はまだこんな事言ってる
ヒトがいたんですよね。

多分いまも同じだと思います。
もちろん自分でしっかりと
確認してくださいね。

契約終れば延長もできます。
これはまぁ正しいです。
だいたい1ヶ月分で1年延長。

ただ契約終了時は
商品の処分費用はこちらもち・・・
でっかい商品は払い終っても
また数万円かかる場合があるということです。

契約期間が終り買い取りになったとしても
また費用はかかります。
3ヶ月分くらいは請求されると思います。

もちろんリースにすることで
期間内は修理などの保証がついている
場合もありますがほとんどの商品は
ないでしょう。

車のリースはよく知らないですが。

リース商品なので
売ったりも出来ない訳です。

だからリースにするかローンの分割払いにするか、
リースの方が得の場合もあると思いますが
個人は特にじっくり考えて
結論を出すべきだと思います。

リースに買い取りナンテモノは存在しません。。。
リースが終ったら自分のモノではありません。。。

だってリース会社も貸していることで
売上げを得ているので
よくよく考えたらすぐに解る事ですよね。

でもちろんリースでもローンでも
それは借金を背負っているということです。

携帯の2年の分割払いも一緒です。

これらはすべてカードの支払いと一緒です。
カードの支払いができなくなると
いわゆるあれですね!!

延滞も続くともちろん信用も落ちます・・・

なのできちんと考えた上で
支払い方法は考えましょうね。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?