見出し画像

第232回 あなたの美容室にシエスタは取り入れていますか?

こんばんは。
仕事から帰ろうと思ったら
まさかのゲリラ豪雨。。
あんなに降ると身動き取れません
急遽予定をずらしてしまった。。
だめですね。
雨で予定がずれているようでは。
反省です。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は自信をもって昼休憩があると言えますか?
しかも店の状況や電話を気にしないでの休憩を。

シエスタ・・・

ようは昼休憩や昼寝ですね。
子供が生まれてから
昼寝の威力には驚くばかりです!!

まだ子供が小さい頃の話ですが
昼寝を1~2時間した日には
もう恐ろし~~ (; ̄Д ̄)

まったく夜寝ぇへんがな!!
これが旦那さんは1番困るでしょ!
子供が寝そうな時に帰ったりすると

・・・・・・

ねぇ。
こっちだって仕事でつかれてんだ~~
って言いたくなるでしょ!!

絶対に言わない方が良いですよ~~ (TДT)

でも子供が昼寝をしてない日は
だいたい夜の8時までには寝てくれます。

昼寝をするとうちは
9~10時・・・・

帰る時間に重なることが多いです・・・

恐るべし昼寝パワ~~~

でもこれって大人でも
そうじゃないですか!!

大企業では会社に昼寝スペースまで
作っている会社が出て来ています!!

眠そうに仕事するなら
昼寝をさせてあげる方が絶対にいいです!!

だってどうせ寝ぼけながら
その仕事を20~30分はやるはずです。

自分でも経験してるし
スタッフでも見てきています。

そんな仕事は意味ないです!!

だったら
15~20分の昼寝で
5~10分で次への仕事への準備に
取りかかる方が絶対に仕事の
効率が上がります。

仕事では15~20分ですよ!
もちろんそれ以上は完全に深い眠りに
つくのでホントにシエスタ状態です。

だから横にはならずに
机などで15~20分!!

これビックリするくらい
すぐに仕事に集中出来ます!!

どうせ1日
8時間以上はスタッフに働いて
もらっているでしょ!!

30分の昼寝タイムくらい
どうって事ないでしょ!!

それで質の高い
生産性の高い仕事になるなら
問題ないでしょ!!

これ取り入れるだけで
面白いと思いますよ~~

求人のアピール欄に

1日30分の昼寝タイムあり。
寝るか寝ないかはあなた次第だ~~!!
1年目からすぐに寝るあなたは
大物になる可能性大です(笑)
そんなあなたをお待ちしています (⌒∇⌒)

冗談ではなく
本当に決まった昼休憩はありますか?

別に昼寝をしなくても休憩時間が
きちんとあるかということです!!


まぁこんなんで求人は増えないな・・・・
でも面白いと思いますよ!!

こら~~~~
眠そうに仕事してんじゃねぇぞ~~~
顔洗ってこい!!
外の空気吸ってこい!!

より

眠くなる前に一眠りして
次の仕事に集中するよ~~

の方が良いでしょ (´▽`)

美容室では場所がね・・・
そんな事は知りません
それはあなたが考える事です。。。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?