見出し画像

第305回 商品説明よりもあなたの物語の方が100倍効果はある!!

こんばんは。
最近は全身脱毛に興味を
持ちはじめました( 一一)
やっぱ毛はいらないですよね?
髪の毛は絶対に必要ですが!!
髪の毛はいつまでも
フサフサでいてほしい。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はあなたのストーリーは最高の資産である!

今は現実なのか仮想空間なのか?
どっちが現実の世界なのか?

高校はいくべきである
大学はいくべきである
美容師とはこうあるべきである
美容室とはこうあるべきである
経営者はこうあるべきである

小さいころからいつも
こうあるべきである
と言われて生きてきたと思います
でもそれって実際に正しい事なのか?

何が正しいかわからない?
何が現実なのかわからない?

あなたは経営者として生きて
いくのであれば
どこかで現実に目覚めないと
いけない時が必ずあると思います

今までの常識では
経営者としては生きていけない
もう険しい旅に出ていかないと

人生は常にモンスターと
戦っていき強くなっていかないと
前には進めません
特に経営者なんて目の前に
困難な事が起こることは
想定内だと思います

何も起こらず楽して
稼げる世界なんてどこにも
ありません。

もちろん強いモンスターを
倒し続けてゲームをクリアー
している人はたくさんいると思いますが
そこまでの道のりはたくさんの
ストーリーが必ずあります

危機とは
”危”ないが
”機”会が訪れると
捉えることもできます

常にあなたの前には
危機が!だけど次に
進む機会を与えられて
物語は進んでいます

あなたは人生の犠牲者では
なくヒーローなんです!!

常に脱皮を繰り返して
強くなっているんです

ヒーローは必ず
死にかけて復活します
そして最後には
モンスターを倒します!!

楽なまっずぐな道を
選ぶのもあなた
困難な道のりを
選ぶのもあなた

最大の敵はあなたなんです!
ヒーローは常に困難な道に
立ち向かっていきます!

いつもモンスターが現れると
逃げていませんか?

あなたは幸せを掴むために
何をやっていますか?

あなたの人生です
あなたの人生に責任を持ちましょう

前進する勇気があなたにはあります
他がどう思うかは関係ないです
本当のモンスターの
正体は”恐れ”や”恐怖”です

恐れや恐怖は
あなたの内側も外側も
弱らせていくケモノです!

心が病んでは仕事もできません
身体がつかれていてもやる気が
おきません

そうなる前に一歩前に
進んであなたのストーリーを
素晴らしいモノに変えていきましょう

出来上がった時には
それがあなたの素晴らしい財産に
なっています。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?