見出し画像

こんばんは。
また猛暑日になってきましたね
いつも室内で働いていると暑さも
解んないですようね。
たまには太陽も浴びないと
不健康になります(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、に向けて
少しでもマインドが変わる、美容室売り上げアップの
為に一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は強みなんてものはみんな
持っていると思います。

強みってなんだろ?

みんな自分の強みを伸ばして
楽しめる人生がいいと思う。

圧倒的に楽しんでいる趣味があれば
それはあなたにとっての強みになると思う。

別に仕事だけには限らないと思います。

家事を完璧にこなす主婦であれば
それは他の人にはマネはできない。
更に仕事も家事も両立していれば
それはまたすごいことだと思います。

でもそこでただ事務的にやっているのか?
楽しんでやってるのかでは
変わってくると思います。

強みなんてモノは今までの経験の
積み重ねだと思います。

都会で育つ田舎で育つ
家庭環境もバラバラ。

その経験があんたの強みに
なって生まれ変わってくると思います。

自分は何もできないから
何ももってないから。。。。

何もできない、何も知識もスキルもない
そんな人はまずいないでしょ。

歩いて、しゃべって
自転車に乗り、車を運転する。

誰もが何もできない状態から
はじめたはず。

そうやって決められたルールは無難に
こなして身に着けているのに
大人になり決定権が自分に向けられると
楽しむ場所や学ぶ事を考えなくなる。

自分が楽しめるものに
チャレンジすればいいだけ。

今の時代よっぽどの事が
ない限り生活が出来なくなるって
ことはないと思います。

あなたの人生はあと何日??

1週間で1ヶ月でどれだけの
時間を楽しんでいるのでしょうか??

やっぱ人生は楽しいほうがいいよね。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?