見出し画像

WILL・CAN・MUSTで見直す自己分析【パーソナルトレーナー】

こんにちは、中村です。

フリーランスとなり3か月ほど経ちましたが、ここで改めて自分を見つめなおす必要があると思い、WILL・CAN・MUSTを用いて自己分析あるいは振り返りをいたしました。

メモとしてnoteに残したいと思います。

WILL 自分のやりたいこと

『パーソナルトレーナーという仕事で人の役に立ち、幸せにすること。』

具体的には

ダイエット希望の方に結果を出す、健康的なダイエットでのちのリバウンドなく理想の身体へ。


筋肉をつけ身体レベルの向上を目指してもらう

→ムキムキではなくその方に適切な筋肉をつけてもらう。未来の転倒防止、サルコペニア防止に。


疾病・疾患を改善する

→腰痛・肩こり・膝痛を改善する。高血圧・糖尿病を防止し、改善する。

CAN できること


結果を出すダイエット計画
実績例
男性(30代後半) 体脂肪率 24%→12% 2か月
女性(40代前半) 体脂肪率 37%→26% 2か月

体調を良くするためのマンツーマントレーニング
方法
全身を大きく使うトレーニング&ケア

筋力を効率良く伸ばすためのトレーニングプログラム作成
実績例
男性(30代前半)トレーニング期間3か月 週3
ベンチプレス 30㎏→65㎏(RM推定)
スクワット 40㎏→90㎏
デッドリフト 20㎏(腰不安)→75㎏(腰問題なし)

疾病を改善する食事指導
実績例
男性(50代) 2か月の食事指導で高血圧改善 148→125(mmHg)
男性(60代・30代)2か月の食事指導で糖尿病改善(投薬・インスリン投与なし)

疾患を改善するトレーニング指導
実績例
男性(50代) 腰椎椎間板ヘルニア(慢性的な痛み)でトレーニング開始→2か月後痛みなし再発なしの状態へ、その後1年以上痛み無し再発無し


MUST やるべきこと

使命
一人でも多くの人の役に立つためにお客様を増やす。
お客様の希望を叶える、つまりは結果を出す。

sub:適切な食事習慣・運動習慣を身に着けてもらう→その人の一生モノへ

必要な学びや取り組みとして
栄養学・ダイエット理論の継続的なインプット&アウトプット
さらなるコンディショニングへの理解を深める→NSCA-CSCS取得へ
運動を広めるボランティアへの参加→市川市
自身のトレーニング→現状週4の筋トレ、週4のランニング
知識や経験・感じたことのアウトプットを習慣化→noteやブログ、SNS

ジャンル問わず様々な方とコミュニケーションを取るような取り組み。

以上、僕のWILL・CAN・MUSTでした。

こうして自己分析してみると僕が何のために何をやらねばならないかが見えてきました。実績は代表例だけあげましたが、もっと様々あることを考えると自信にもつながります。

コミュニティの部分が足りないこともあり、僕に関連するコミュニティについて、どなたでも良いので教えていただけると幸いです。

※インターネットビジネスはNG

また、このようなパーソナルトレーナーとしての僕に興味を持っていただけたら幸いです。

いつもの投稿のように以下僕の情報を置いておきます。

ご相談はメールか公式LINEからお気軽にどうぞ!

【名前】

【相談内容(簡単で良いです)】

上記2つを教えてください。

メールアドレス→r.nakamura1357@gmail.com

公式LINE

画像1

画像2

中村トレーナーのHPはこちら

https://www.savefitness.org/

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?