見出し画像

今日の渡月橋

雨雲レーダーをみたら、早めに歩くと雨が降りそうだったので家事をすませてからウォーキングしました。
やっぱり、たくさんの人!
修学旅行生も!

いつもの桜の木

葉桜になってきたけど、まだ人気♪

いつものところに続く道
いつものところ

ここはまだ静かで可愛い赤ちゃんがベビーカーから笑ってくれました。

琴ヶ瀬茶屋さんの舟

琴ヶ瀬茶屋さんは保津川下りの終わりに保津川下りの船に横付けして、いか焼、おでん、みたらし団子、ジュース、ビール等を販売していて船頭さん達は「船上コンビニ」ですと説明しています。
こちらに越して来た頃にお義母さんとみんなで保津川下りをした時に、息子の同級生の家族がされていて、びっくりしていたら、お団子をくださったことを思い出します(*^^*)
屋形船やボートにも「船上コンビニ」されています。

今日のわたしの朝ごはん

バタートースト
バナナのヨーグルト
カフェオレ


昨日の晩ごはん

ほっけ
ブロッコリーのサラダ
冷奴 カニカマと天かす

お父さんにあんかけのお豆腐か冷奴のどちらがいいか聞きました〜。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?