見出し画像

法輪寺さんの舞台からは

今朝は1人でウォーキング。
いつもより早くに家を出て法輪寺さんに。

法輪寺さんの舞台からは渡月橋や嵐山、五山の送り火の鳥居が見渡せます。
十三参りで有名なお寺です。
うちの子どもたちもお参りして、知恵をいただいたはずです^^;

五山送り火の鳥居
渡月小橋から
ウォーキングから帰ってから朝ごはん

カモガワベーカリーのベーグル
りんごのヨーグルト
カフェオレ

抹茶生地にお餅と小豆
ベーグル

次女の旦那さんが買って来てくれました。せっかくなので長女と半分こしました♪
モチモチして柔らかくておいしい💛
お店に行きたいなぁ(*^^*)


昨日の晩ごはん

チキンカツ
切り干し大根の煮物
おみそ汁

土曜日はいつも長女家族も!

男の子の孫はチキンカツをおかわり
じいじもおかわり^^;

食後の文旦といちご

男の子の孫が柑橘系が好きなので、頂き物の文旦を2個分剥きました。
皮を剥くのは大変だった^^;


ちょっと嬉しかったクッキー

クッキーがテーブルに

昨日は次女も晩ごはんに来ていました。
わたしは母に毎晩、8時頃に電話をします。長女家族はその前に帰り次女は母との電話中に帰りました。
最近の母の電話は1時間近くになることもあります。
次女がお疲れさまってクッキーを置いてくれていました。
残っていた晩ごはんの後片付けをしてコーヒータイムしました☕️
ほっこりと嬉しかったです(*^^*)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?