見出し画像

やっと骨密度検査

2月の特定健診時に無料の骨密度検査をしてもらいました。測定結果で″要治療領域″でした。

病院で再検査してもらいました。
同じく骨密度が低く注意が必要。

骨の内部の海綿骨の構造を評価して骨折のリスクの部分を色で評価するTBSという検査の結果はよかったので今のところ骨折のリスクは低いみたい。

食事や運動で様子をみて、1年に1度検査をして様子をみましょうって。
次女からはカルシウムのサプリを勧められました〜。

病院帰りに近くで次女と待ち合わせして一緒にスーパーに寄ったりランチして、次女のチキン南蛮作りにお付き合いして帰りました。

ホタルイカのパスタ

ホタルイカをなかなか食べる機会がないので思わず選びました(*^^*)
柔らかくておいしかったです♪

今日のわたしの朝ごはん

バタートースト
りんごのヨーグルト
カフェオレ


昨日の晩ごはん

厚揚げとキムチチーズ
新玉ねぎサラダ
豚汁

新玉ねぎのサラダ

新玉ねぎのおいしい季節♫

とりやさいみそで豚汁

お父さんがとりやさいみそでお鍋したいとお取り寄せしたけど、最近はおみそ汁にも使っています。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?