見出し画像

たった一日で売上4億円をつくる女性の習慣


ぼくの12個下に、とても学ぶことの多い友人がいます。
彼女は、現在24歳で、あるメーカーで営業をしているのですが、

タイトルの通り

たった一日で売上4億円

をつくります。

一年目から非常に勢いのある会社で社長賞を獲り、
彼女が担当でなければいやだ言われるくらいクライアントから愛され
社内でも数字をつくりながらも親しみやすい人柄で先輩からも可愛がられ
等身大な姿で後輩からも慕われている。


そんな女性です。
こう書くとすごいパワフルな女性を想像しますが、
実際の彼女は

とても人に対してマメ


です。


とにかくレスが早く、LINEはすぐに既読がつき返事がきます。
忙しいときでも電話にすぐ出て、しかも明るい。
そして、一度言ったこと、それがたとえ呟き程度のことだったとしても覚えていて、
いつも対応してくれる。年齢関係なく、いつも感動を覚えます。

ちょうど先日、一緒に話をしているとき
ぼくが雑誌をめくっていると彼女の働く会社の商品が載っていて、
ぼくが肩こりに悩んでいたので、ボディケアアイテムでもあったので
少しだけその商品の話になりました。ただほんの少しです。

ぼく自身、そのときは「へー、いいかもなー」と心のなかで思うくらいでした。

ですが、それから2日後です。
なんと先日話していたその商品が、ぼくの自宅に届きました。

たったの、2日後です。




最初何が届いたのかわからずに箱を開けてみると、
なんとその友人からの贈り物として、2日前に少しだけ話していた商品が入っていたのです。
しかも手紙付きでした。

プレゼントも手紙も嬉しいですが
ぼくは何よりもその彼女の行為に感動しました。

彼女はまわりにいつもこうした心配りをマメにしているんだろうなと感じ、
こうした積み重ねが彼女の仕事の成果に結びついているんだなと思いました。


こうしたら喜んでくれるかもな、とちょっと頭に浮かぶことがあっても
仕事が忙しいなどを言い訳にして、つい後回しにすることが多かったぼくにとっては
非常に姿勢を正してもらえた出来事でした。


すぐさまお礼のLINEと電話をすると

「いつもお世話になっているので、こっちの方がお礼を言いたいです」と。



感謝する心は、生きる力を強くすると学んだことがあります。
マメで人への感謝する心を、ぼくも彼女を見習って大切にしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?