見出し画像

2018年 79冊目『一発屋芸人列伝』

髭男爵の山田ルイ53世の著書です。

シルクハットをかぶって「ルネッサーンス」って乾杯していたお笑いの方ですね。

一発屋のお笑いの方々にインタビューをしてまとめたものです。

登場するのは、髭男爵、レイザーラモンHG、コウメ太夫

テツandトモ、ジョイマン、ムーディ勝山、天津木村

羽田陽区、ハローケイスケ、とにかく明るい安村、キンタロー

名前やギャグが思い出せる方々ですよね。

山田ルイ53世の文章が無駄にうまいのです。

芸人に対しての愛情があるのも伝わってくるのですが

それよりも何よりも、彼の文章が無駄にうまいのです。

ゴーストライターでないのであれば、かなりの筆力です。

驚きです。

お笑い好きの方にお勧めです。

▼前回のブックレビューです。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?