見出し画像

やよみちゃんちのばら


きりっとした黄色と姿が良い!!


大きくてゆったりした姿と透き通る様なピンクが好き!!ブライダルピンク。


どぎつい赤が恐ろしい!!パパメイアン。


マンゴーの様に美味しそう!!プリンセスミチコ。


透き通ると白と大きくてゆったりした姿が高貴!!


これもマンゴーみたいに美味しそう!!


雨の滴が又良い!!


淡い黄色の大きな花に雨の滴がきれい!!


ガラスの様な花弁に雨の滴がついてきれい!!


踊っている!!バレリーナ。


一重も又良し!!


このピンクの花壊れそう!!


大きくて、ゆったりして、純粋で、これ以上にきれいな花は無い!!


昨日「バラが咲いたので見においで」と
電話を貰ったので早速今朝プレカットの帰りに見に行った。

この処急に暑い日があったので
畑一杯にいろいろな花が咲いていた。
ハウスの中にあるバラ達も思いおもいに咲いている。

入口のものから順番に撮る。
少し遅いもの、まだ少し早いもの、
いろいろあるが各々に特徴があって良い。
やよみちゃんの説明を聞き乍ら撮る。
何回聞いても名前は憶えられない。

家の南の畑の露天のものも見る。
今朝の雨にぬれて水滴がついていて艶めかしい。
もうすっかり晴れ上がって青空が広がって眩しい。
陽の光に雨の滴が光ってとても良い写真が撮れた。

じっくり見て!!


かしもむら 中島紀于



森と、人と、技術を守る。
地域の材を使って、地域の職人の技術を生かした
「産直住宅」に取り組んでいます

地域とともに取り組む東濃ひのきの家
https://kinoie.in

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?