見出し画像

雑感79 花の色

 テーブルに花を飾ろうと思ったことは、何度もあった。習慣にできたら、と思いつつも、なかなかできなかった。
 今年チャレンジすることの一つに、花を飾るを入れた。月に一度という目標を定めて。今のところ、忘れないで続けている。
 七月の花は、いろいろな色を混ぜた。青いブルースター、ピンクのバラ、黄色のガーベラ、白のカスミソウ。
 私が多色を選ぶのは珍しい。色選びに自信がないからだと思う。たいていは一色、多くても二色の組み合わせで選ぶ。
 七月は誕生日があるから、華やかにしたかったのかもしれない。結婚式のブーケにあしらったブルースターを、花屋さんで見たからかもしれない。青という色はなかなか難しくて、分量を間違えると見苦しくなる。個人的な感覚だけど。
 七月のテーブルは想像以上に引き立ち、多色使いを私は気に入った。八月はシンプルに二色で。
 たぶん、これから少しずつ花を飾れるようになるだろうと思っている。きっと、七月のブルースターが背中を押してくれたんだ。



 ブルースターの花言葉 「幸福な愛」


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?