見出し画像

なかの週目標(3/14)&振り返り

こんばんは!なかです。

昨日まったり過ごして忘れていた週目標の振り返りと設定をしていきますー。

先週の振り返り

https://note.com/nakataka2231014/n/n6caf021337ec

①模型製作趣味継続
先週外枠の組み立てまでできたので引き続き製作をつづけて、今週には組み立てを完了し、塗装の前段階にまでもっていきます。

達成度10/100→・・・一部部品をランナーから切り離しただけで、ほとんど進んでいません・・・汗。

週末は外出で気分転換やデカフェイベント参加に時間を使っていましたね。。。

まあ趣味なので、問題なしとします(笑)

②ストレス耐性強化
先週に引き続き、ポリヴェーガル理論の勉強を進めます。今週の通勤時間などにすべて読み終えて、来週には内容を実践していきたいです。

→達成度100/100

通勤時間に本を読み終えて、スマホのメモ帳に神経のこわばりや興奮を抑え、ケアする方法をまとめるところまで完了です!

③平日の夕食を3食自炊する。
→達成度100/100

四食自炊できました!なかメシのレパートリーも増やせるようにしていきます!

今週の目標

①ストレス耐性強化

色々な方法がポリヴェーガル理論に書かれていたのですが、下記を実践していきます。

1.自律訓練法(漸進的弛緩法):体の各部位の筋肉を弛緩させ、体のこわばりを取る。

2:音楽を聴きながらウォーキング:毎日通勤の徒歩区間(往復40min)で実践中。効果実感しているので継続。

3.皮膚のマッサージ:5~10cm/sで皮膚をマッサージすると脳の島皮質が活性化し、穏やかになりコミュニケーションがとりやすくなるとのこと。通勤のバス車内や仕事で一人の時でも実践できるので、取り入れてみます。

4.笑う:これも緊張をとるためにやっていきますがが、笑えるものが見つけられるか・・・。(おすすめの芸人のコント動画や笑えるツイートがあれば教えてください!!)

②平日の夕食を3食自炊する。

先週4食自炊できましたが、他にやる事がでてくる可能性もあるので、目標は3食でいきたいと思います。あとできれば土曜日の昼or夜に新しい料理にもチャレンジしてみたいと思います。

③転職準備

先々週に読み終えてた「適職の結論」の自己分析を今週中に終えます。その結果を踏まえて職種・業種を決めていきたいと思います。

加えて「キャリアコンサルタント」の利用も検討し、何を準備する必要があるのかを今週中に把握しておきます。

その他

下記のやりたいことも踏まえた上で、無理なくゆとりをもたせつつ、有意義な一週間にしたいと思います。

・今月入籍する学生時代の友人への入籍祝いの発送

・たっきーさんとの朝活継続

・たかやまさんの黒歴史パーティー参加

・約ネバを5巻まで読む

今週はこんな感じでいきたいと思います!

何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?