見出し画像

「しかるべきとこに相談したら?」って言われるような夢

昨夜見た夢。
さっきまで見てた夢を、起きてすぐ記述する。


トートバッグを提げて歩いている。
マクドの薄ピンクのマヨネーズみたいな色のバッグ。
何か青のドットの模様が付いている。
何でそんな変なん持ってるんや。

30cm丈ぐらいのトート。

トートバッグを肩に提げずに持ち手部分を握って
ぶんぶん回しながら歩いてる。
行儀悪いな。
少なくとも大人の持ち歩き方じゃないな。

中に何入ってる?

わからん。
そんなようさん中身は詰まっていない。

終業式前日の中学生のカバンぐらいの詰まり具合。
布地のカバンをぶんぶん回せるぐらいやから、
底の方にはある程度重みのあるものが入ってる。
重みで遠心力効いてる。







ひったくり?
ヤンキー?

数人絡んでくる。

俺の変なトートを持ち去ろうとする。
ぶんぶん回してるとこを掴んで持ってこうとする。

ひったくりではないな。
だって、ゆっくり歩いて来てトートの下の方をしっかり掴んでゆっくり持ち去ろうとしてたから。
ひったくりの所作じゃない。

こんな変なトート持ち去ろうとするの、
大したヤンキーじゃないな。
目利きどうなってんねん。

そもそも「持ち去る」てなんやねん。
俺が持って歩いてるもんを
いけしゃーしゃーと何してんねん。
置き引きのつもりか。
俺のこと見えてへんのか。
いけしゃーしゃーと。

そいつら、何にも喋らへん。
ほんで結構でかい。190センチぐらいある。

その190センチのやつが何にも喋らんと黙って持ち去ろうとする。
何か俺ごと持ち去ろうとしてる。
俺がトートの持ち手を離さずに持ってたらトートごと一緒に持ち上げられる。
怪力か。

「けーさつー!!」

叫んだ。
リアルでも叫んだ。いわゆる寝言。
自分で叫んだ声で一旦目覚める。

横に寝ていた家族にびっくりされる。

目覚めとまどろみの中で夢の続きが続く。

俺はそのままトートの持ち手を離さずに
グッとひねって190cmに背を向け、
反動つけておもっきり無理やり地面に着地したった。

(ブリン)って

190センチのやつの指 引きちぎれとった。


帰宅して鏡見たら、
せっかく歯医者できれいにしてもらった着色ヨゴレがまた復活の兆しを見せていた。


おしまい。