見出し画像

【話題の】エプソムソルト【使ってみた】

芸能人やハリウッドセレブ、スポーツ選手などが愛用する入浴剤、エプソムソルト。
どうやら人気らしいという事は知ってはいたものの、使う機会がなかったのですが、今回モニターで使わせて頂くことになりました。

そもそもエプソムソルトとは?

欧米で最も使用されている入浴剤。
エプソムソルトと聞いて塩なのかと思いきや、「塩に似てるから」という理由でソルト。
イギリスのエプソムで発見されたのでエプソム。
塩ではないのです。

中身は?

エプソムソルトはミネラル100%。
塩は使用されておらず、硫酸マグネシウムなのです。
無色透明、無臭で塩分も入っていない為、風呂釜を痛める心配もありません。
こちらのシークリスタルスのものは国産なので安心、安全です。

効能は?

ミネラルは美容と健康に良いとされていますが、飲んだり食べたりというのが今までの考え方かと思います。
こちらの商品では【お風呂のエプソムソルト入浴が常識】
なかなか強気ですね。

効能もいろいろとあるようで調べてみると
温熱作用、発汗作用、デトックス効果、リラックス効果、美肌、美髪などなど、書ききれないくらいの効能があるらしいのです。

入浴剤だけではない

マッサージソルトとして身体にもお使い頂けます。
調べてみるとヘッドマッサージもいいらしいです。

✼••┈┈┈┈••使ってみた••┈┈┈┈••✼

エプソムソルトは入れる量が重要です。
お湯に対し0.1%以上入れます。それ以下だと効果が得られないそうです。
150ℓに150ccてな感じです。

入浴剤入れる担当の息子⬇

手触りは塩じゃないですね。
何かに似てるなぁと思っていたら、味の素でした。

いざ入浴!

我が家は大の入浴剤好きです。
今回初めてのエプソムソルト😆

先に夫と息子が入って、ポカポカで出てきたので、
私も入るぞーと気合いを入れつつ入ってみました。
入浴中は香りもなく、無色透明だからか効果があまり分からず…冷え性だからかな?
.
そうだ、せっかくだからマッサージソルトとしても使ってみよう🙌
上半身とお尻らへんをクルクルマッサージ。
塩じゃないからジャリジャリはしないんだね、溶けていく感じで気持ちいい🤗

お風呂から出るとポカポカ〜🥺
めちゃくちゃ暖まる〜!湯冷め知らず!
指先、足先までポカポカ💕

ボディの保湿をしていると「おや、ツルツルしてるじゃないか😍」
これはいいものだ😳

何か肩こりも少し良くなった気がする…🤔
すっかり虜になりました👍

エプソムソルトの影響なのか分かりませんが、泥のように眠りました。

これから寒くなるので使い続けたい商品と出会えました💡

コストパフォーマンス的にもかなり良いと思います。
是非チェックしてみてください!

⬇詳しくはこちら⬇

http://www.epsomsalt.jp/




#エプソムソルト
#epsomsalt
#シークリスタルス
#株式会社ヒロセ
#入浴剤
#salt
#ミネラル
#ミネラル補給
#入浴
#お風呂
#マッサージソルト
#国産
#お肌に優しい
#アトピー
#疲れ
#第2広報室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?