見出し画像

世界と仲良くなる《3325pt》



結局、


自分を
バカにできるのは、
自分だけよな。


あの人にバカにされたって、
あいつにバカにされたって、
あのやろうにバカにされたって、
旦那にバカにされたって
職場のやつにバカにされたって
友達にバカにされたって
知らない人にバカにされたって


結局は、
自分で自分をバカにしてないと、
それって受け取れない。


痩せてる人にデーーブって言っても、『、、、んσ(^_^;)?』ってなるし、
170センチのナリに、チーービって言っても『、、、(゚∀゚)ほ?』ってなる。的外れすぎて、受け取れない。


的外れすぎるものを人は受け取れない。


例えば仮に、渋谷の交差点とかで、「お母さーーん!!」って呼んだとすると、お母さんは振り向く。僕は振り向かない。おれはお母さんじゃないから(*゚∀゚*)


「お父さーーん」でも同じお父さんだけ振り向く。僕は振り向かない。だってお父さんじゃないから。

さて、どーやったら僕は振り向くのか?、、いや!そーゆーゲームではないσ(^_^;)笑。


自分が当てはまるかもしれないものだけ「自分は反応してる」ということは、「反応してるもの」すべては、自分に当てはまるかもしれないことだ。「反応してるもの」ってのは、「目の前の現実すべて」のことだ。

ということは、「目の前の現実はすべて自分だ」ということになる。うっわ(●´ω`●)そうかなるほど、一人で納得した。笑。


・目の前の現実全てが自分
・自分が反応してることが現実
・反応してない現実は見れない
・だから
・見えている全てが自分

うわ。なんか、哲学みたい。(*゚∀゚*)笑。


そんで、
ここまでを大大大前提として。

他人に自分を
バカにすることは
できない。

「あの人にバカにされた!」

と思ったとき。


それは、自分が自分をバカにしてたのを、あの人が思い出させてくれただけなんだよね。目の前の人にされた「それ」は実は自分がもう自分に「してた」ことで、その人が「再認識」させてくれただけなんよなー。


ということは、自分が自分にしてることが、人が自分にしてくれることで。世界が自分にしてくれることだ。


つーことは、世界が自分にしてほしいことを自分が自分にしてあげれば、世界はそれを自分にしてくれるし、人はそれをあなたにしてくれる。ってことだ。わお。すげ、なにこれ、なんなの?この哲学みたいなやつ(●´ω`●)


すげーことだから、もう一回言おう。


世界が
自分にしてほしいことを

自分が
自分にしてあげれば、

世界はそれを
自分にしてくれるし、

人はそれを
あなたにしてくれる。


うっわ!すっげ!破壊力(*゚∀゚*)笑。
もっかい言っていい??


世界が
自分にしてほしいことを

自分が
自分にしてあげれば、

世界はそれを
自分にしてくれるし、

人はそれを
あなたにしてくれる。

ぎゃいーーーん。
痺れる:(;゙゚'ω゚'):



自分と仲良くなると
世界と仲良くなるなのか。



ナリさん。聞いて貰えるか分からないけど、助けて欲しくて書きます。

ある女がこ◯したい程、憎いんです。
職場の同僚なんですが、何時も言いたい事を機関銃みたいに言われて、その勢いに負けて言い返せないでいます。そうすると自分の情けなさに自己嫌悪になってしまい、こんな思いをさせた女をぶっ◯ろしてやる。って思ってしまいます。女のクセにって!。お前さえ居なければって!。何時も考えてしまいます。
でも本当は、その女を恐れている自分も分かってるんです。自己価値の問題なんでしょうか?
もう、自分をどうしたら良いのか分かりません。頭がおかしくなりそうなんです。
良かったら、アドバイスをお願い出来ないでしょうか?





自分を大切にしてないと、
目の前に自分を大切にしない人が現れる。


で、

その人を攻撃してもなぁーーーんにもならない。




自分を大切にし始めると、そーゆー人は消えていくよ。だって、自分が勝手に作ってる幻想だから。

自分が自分自身をどう思ってるのか?と同調したことが目の前に現れるのよ

自分を大切にし始めると、その女の人は何も言わなくなるよ。マジで。笑。笑っちゃうけど、マジで。笑。




流れとしては、

1、あなたが自分を大切にし始めます。

2、今まで我慢してたことをしなくなります。

3、調子乗り始めます。笑。

4、その機関銃女になんか言われるたびに「はぁ?なんだおめぇ?明らかにオラの世界には存在しねぇ人間だな!消えろ!!!!オラワクワクすっぞ!」というオーラが出始めます。この状態をスーパーサイヤ人と呼びます。本人に自覚なし。笑。本人にとっちゃ当たり前すぎるから。

5、機関銃女は自分が不安なだけで、たまたま目の前にやってきたあなたを【いじめやすそう】だからいじめただけです。

※ここ大切。

6、スーパーサイヤ人になったあなたを見て、機関銃女は何も言わなくなります。

7、あなたの世界からいつの間にか消えて無くなってます。(あなたはこれを自覚できません。笑。いつの間にか消えてるから。笑


自分を大切にしてないと、
目の前に自分を大切にしない人が現れる。


自分を大切にしてないと、
目の前に自分を大切にしない人が現れる。


自分を大切にしてないと、
目の前に自分を大切にしない人が現れる。


世界が
自分にしてほしいことを


自分が
自分にしてあげれば、


世界はそれを
自分にしてくれるし、


人はそれを
あなたにしてくれる。


世界を作ってるのは
必ず、自分だ。


*ナリ真理学←これ。
*ナリ心理学
*ナリ心裏学


本出てまーーす(●´ω`●)



あなた何様?

韓国版も出てます(〃ω〃)

韓国の書店に並んでますよーー!!旅行行く人は是非♪♪お土産よろー!!!

質問はナリ心理学公式ラインへ!
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラム5.2万人突破!
ナリ心理学YouTube
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?