見出し画像

お前とは縁を切る。バイバイ。最終通告。【36目】

京都にて。
ふと思い出しました。

2年ほど前、京都出身の知人から
人が何かに潜る神社があると
聞いたような。

そんな貧弱なヒントから
答えを探すべくGoogle先生を訪ねた。

検索で見つけた神社は、

「縁切り神社」

。。。ちょっと怖いじゃないか・・・。

でもよく見ると
逆に縁結びでもあるらしい。

神社の正式名は、

「安井金比羅宮」(やすいこんぴらぐう)

縁切り神社として有名とのこと。

現在、私の周りに
縁を切りたい人などいないため
完全に不要だと思っていました。

それにしても
凄い神社があるもんだなぁと
スマホで記事を見ていた矢先。

いや、まてよ。

アイツだ!

上手く時代の流れに乗って、
姿を変えながら私の側にいるアイツ。

酒の席での誘惑が
とてつもなく上手いアイツ。

過去に幾度となく別れを告げても
気付けば隣にいるアイツ。

コンビニのレジ後ろから
私を指名して!と訴えるアイツ。

よし、今回こそは、
神の力で葬ってやる。

この時の私の表情は、多分、
不適な笑みを浮かべる
まるでドラマの悪役。

神社は最寄駅からだいぶ
離れていますが
意気揚々に歩きました。

島にはない川沿いの風景を
楽しみながら歩くこと約15分。
ついに到着!

なんと!人、人、人!
しかもグローバル!
平日昼間だというのにプチ混雑。

人気なんですね^_^

皆さん誰かと縁を切りたいのか!?

絵馬にふと目がいってしまいました。

離婚、ストーカー、縁切り・・・
何だか怨念を感じるような
物も多かったです。

私は普通に参拝。

にっくきアイツと、これでサヨナラ。

さすがに今回こそは、
自分と神様との約束。

これまでのサヨナラとは訳が違う!

とても清々しい気持ちで
神社を後にしました。

そして、来年にまた
京都に来る楽しみが
ひとつ増えました。

来年訪れる時、
私はノンスモーカーですよ!

神様にお礼に行かないと
なりませんね。

それにしても、
自分の悪い習慣を
断ち切れるのであれば!

使い方によっては最強かも!?

と考えています。

習慣は自分との約束。
なので破るのも簡単!
色々な言い訳しても誰も文句は
言わない、怒られない。

だから続かないのですよ。

これが、神様との約束なら、
あなたは簡単に破れますか?

------

ということで、

そうだ、京都へ行こう。
※JR東海のCM調で

と、思いつきから
始まったツアーは
最強のおまけ付きで
幕を閉じました。

これから空港へ行き、
午前中にはただいま。

実は「アイツ」は島に置いて
きました。3日目です。

そこまでヘビーではないため、
出張時にわざとアイツを
持たずに出ることがあります。

3日経てば辞めれる!と
思いきや、キットごと
再購入してしまうダメな私。。

しかし、今回は神様だけでなく
noteでの公言力も加わりますからね!
確実に成功する。

さぁ張り切って、
禁煙3日目スタートです!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?