見出し画像

引っ越したので、免許証の住所変更してきました。

早いもので、
無事引っ越して1週間が経ちました。

この1週間はまさにドタバタ劇のようで、

ワタシと妻さん双方の実家から
母上方が援軍に駆けつけてくれたり...

ありがたいこと、この上ないです。

◆住所変更という名の苦行

母上方が

小さな怪獣を相手してくれている隙に、

引っ越しのダンボール開封したり
家具のレイアウト考えたり
買い出し行ったり...

そんな状況なもんですから、

ゆっくりと新居を堪能している暇がありませんでした。

ようやく落ち着いたと思ったら、

今度は免許証やスマホ契約といった、

諸々の住所変更という名の苦行が待っています。

なまけもののワタシには、この作業が
すこぶるめんどくさいこと山の如しなのです。

そんなわけで、

手始めに
警察署に行くだけで事足りるという理由で、

運転免許証の住所変更をしてきました。

◆運転免許証の住所変更に必要なもの

マイナンバーカードを窓口に提出し、

無事、住所変更してもらいました。

名前や新住所など、

その場で記入するので、事前準備などは必要ありません。

すんなり住所変更できてよかった。

こういう時は、何か不具合で住所が一致しませんとか言われたりしないかなー

と、ドキドキしてしまうワタシ。

なまけもののひとりごと

ひとまず免許証はクリアしました。

家具のレイアウトや庭の手入れなど、

まだまだ課題は山積みですが....

とりあえずめんどくさいことから片付けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?