Vol.58 3年7ヶ月ぶりにアルコールを飲んだ話 〜パチプロP-マン金子さんと

ようやくこの日が来た。
2年8ヶ月に及ぶ授乳生活を終え猫ムスメ酒解禁の瞬間である。

画像4

くぅぅぅぅ! たまらん! 真夏のビール!
ここまで我慢し〝飲みたい人〟とスケジュールが合うまで待った甲斐があった。ちなみにその相手とは パチプロP-マン金子さん である。

 誰 だ よ そ れ

って感じだろう。
しかし落語関係者・落語ファンの方なら誰もが知る名前だと思う。長年「東京かわら版」に広告を出し続けている有名人だからだ。しかも全く広告になってない。単なる暑中見舞いである(※毎月「祝○○真打昇進!」とか内容は変わる。)

画像1

画像2

画像3


名前もパチプロだし怪しすぎる。・・・と、私がブログに取り上げたのが知り合うキッカケだった。それを金子さんご本人が読み連絡くださったのだ。もう12年くらい前の話か。

それから幾度一緒に落語を聞き幾度酒席を共にしたか分からない。 
●3軒ハシゴしている間に震度4の地震が来たが2人とも気付かなかった(自分達が揺れていた)
●終電を逃しタクシー代3万かけて帰った

など、金子さんとの逸話は語り出すとキリがない。AKB48をこよなく愛し毎回Tシャツで笑わせてくれるナイスガイだ。

画像5

なんだか金子さんloveなあまり長くなってしまったがとにかく私は酒を飲んだ。2017年12月に妊娠が判明して以来3年7ヶ月ぶりの酒である。五臓六腑に染み渡るとはこのことではなかろうか。

尚、今回「昼飲み」を計画したことにより私は近所で昼間でも酒が飲める店を全て把握した。引き続き飲み仲間募集中である。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、右下ないし左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?