見出し画像

Vol.264 【アンケート結果あり】ゴールデンウィークは9連休?

ゴールデンウィークが始まった。

いや本当は4/29(土)〜なのだけど、我が家に関しては今日スタート。

何故なら夫が5/1・2は出勤の道を選んだからだ。

夫から
「5/1・2はどうすればいい?有給取れるけど?」
と相談を受けた際、内心
「ん〜頼む〜そこは出勤で🙏」

と拝みまくった私www
だって

9日間も家いられたらたまったもんじゃないのよぉ〜!!!  (主婦の叫び)


夫が休みという事は=息子も保育園を休まねばならない。これは大変すぎる。男2人の昼ご飯を考えるだけで母はゲンナリだ。

結局
「やっぱ仕事溜まってるしなぁ」
と自ら出勤の道を選んだ夫。
神様・仏様・夫様である✨🙆‍♂️✨


さぁこれから5連休。
明日を除きどこにも行く予定が無いので近所の公園を渡り歩き過ごすことになるだろう。昼ご飯は焼きそば⇔パスタのループだな(息子の好物)。

さて皆さんは9連休ですか?
否ですか?

尚、Instagramでアンケートを実施したところ

⚫︎9連休→12%
⚫︎それ以外→88%

だった。
みんな意外とガッツリとは休まない(休めない?)ようだ。

なにはともあれ世間は浮き足立っている。
呉々も事故や事件に注意しお過ごし下さい。


※GWも仕事だよ!というサービス業の皆様やエッセンシャルワーカーの皆様、本当にお疲れ様です。皆様のお陰で社会は回っています。





【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?