見出し画像

鬱から這い上がりたい、近況

今月の中旬に引っ越すため、荷造りをしながら
アルバイトも始めたいというか始めなければならない状況なためちょくちょく求人情報を検索している。今までやってきたコンビニバイトやスーパーの品出しやレジの経験を元に自分に合わないものをなるべく避けたい。「このバイトがしたい」より「このバイトなら精神・体力面で続けられそう」に重きを置いている。
スマホの支払いや保険の支払い、国民年金の支払いがあって、2月の支払いをもって今までの貯蓄が底をつきた。親に借りるという手もあるが引っ越しや妹たちの修学旅行のための出費があるから申し訳無いのでそれはしないようにしている。

最近不安障害の症状が減ってきた。多分、外出する機会があまりないのと、車を運転するようになったため電車などの公共交通機関を利用しなくなったからだと思う。しかしいつパニック発作が出るか分からないから抗不安薬はいつも持ち歩いている。リスカ等の自傷行為も減ってきた。
アトピーは鎮静したかと思ったら悪化しててそれが辛い。1日3回保湿剤を塗り込んでラップを貼ってる。

ダイエットを始めた。以前まで過食嘔吐をしていたから過食衝動抑えながら食事制限をして、筋トレをしている。マックス体重から7kg減った。体が軽い。

編み物にハマっててカバンや帽子を編んだ。可愛い帽子ができたから花見に被っていきたい。

スマホポシェット
新緑色のバケットハット

勉強も少し始めた。タイピングの練習と漢検と秘書検定の勉強をしている。

社会に出たときに相手になるべく不快な思いをさせない話し方をできるようになりたい。レジバイト時代に言葉遣いで怒られることが少しあった。
今はスマホやパソコンで自動変換できるが自分で文字を書くときに書けない漢字があるとなんだか悲しいというか「自分って意外と日本語に対して無知なんだな」ってなるのが嫌。

こんな感じで、なんとか自分にできることを見つけてひとつひとつ達成できるよう頑張ろうとしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?