見出し画像

2日でバイトを辞めた話

しばらく精神疾患で療養してたけどそろそろ働かないとと思って応募した薬局のバイトに先週受かった。で、2日で辞めた。
以前やってたスーパーのレジは1年半程続いてた。
大学も辞めたしすること無いから働くぐらいしないととずっと焦ってたから頑張るぞと意気込んだのに無理だった、苦しすぎた。
寛解したと思ってたパニック発作がバイト中に急に出てきてしまって体の震えが止まらなくなった、急いでトイレに逃げたら涙が止まらなくて自分が情けなくてたまらなかった。退勤したあとに「もういいや辞めよ」ってすぐラインしてた。人間性が腐ってるのでさっきまで自分が情けなくてたまらなかったのにもうどうでもいいやって真顔でライン打って、希死念慮のまま高架橋の上をうろついてたり川沿いを歩いたりして「いまここから飛んだら死ねる」ってぼんやりと徘徊してたら家に帰ってた。両親が迎えてくれて「どうやった、疲れたか」って労ってくれた、パパママごめん無理や辞める、自分が惨めでたまらんくて泣いた。
読書とか旅行とかまだまだやりたいことあるけどやる気力も目的も意義も無いからもう死んでもいいかもな〜、でも死ぬ勇気出ないからまだまだ生き恥更新していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?