見出し画像

人生を妨げる【マインドブロック】を手放すブロック外しセッション


ブロック外しセッションとは?


あなたの人生の中で
同じような問題や、
モヤモヤが繰り返されていませんか?

頭では分かっているのに
なぜかいつまで経っても自分だけは変われない。

漠然とした生きづらさや満たされなさが
人生のデフォルトになっている。

過去の私と同じようにそんな状態が続く理由、
それは私たちが自分で認識することの出来ない
潜在意識】の中にあります。

ブロック外しセッションでは対話を通して
その【潜在意識】の中から
生きづらさの根源を見つけ出し、

心理学をベースとしたインナーワークを使って
繰り返す悩みの根っこをロジカルに解消していきます。

私自身も20代後半まで
心療内科やカウンセリング、コーチング、
ヒーリング、ヨガ、スピリチュアルの様々な
サービスに250万円以上を費やして
自分の生きづらさを解消しようとして来ました。

その中でここまで根本的に、
具体的に解消できたツールはブロック外しだけでした。


他のセッションとの大きな違いは
表面的・一時的な解決を目指す
小手先のテクニックではなく

その人だけが持っている
心の奥深くの根っこにアプローチして
根本解決”が出来るということです。

一度解消できたと思ったのに
また繰り返してしまうのは
本当の根っこに辿り着いていないから。

それを見つけることが出来るのは
何より私自身が機能不全家族育ちであり
家庭環境のトラウマ、いじめ、HSP、
恋愛や人間関係のこじらせ、
メンタルブレイクダウンやうつを経験し
人生に絶望しながら悩んで生きてきたから。

その根本原因を本質的に
解消していけるツールに出会い
実践を積み重ね
人生を変えてきた実体験があるからです。

自分だけ取り残され続けるような、
「自分だけは何をやっても変われない」
というむなしい確信があった私でも

ちゃんとロジカルに問題解決できる
ツールに出会えて変われたから。

今同じように悩んでる人に
実体験ベースで確実な道をガイドする
存在でいられることが心から嬉しいです🌱

マインドブロックの種類

マインドブロックは大きく分けて2種類あります。

それは思い込みのブロックと、
トラウマのブロック。

・思い込みのブロック

これまでの人生の中で培ってきた信念が
人生を妨げる思い込みとなっているもの。

思い込みとは
身近にいた大人、家庭環境、社会の刷り込み、
世の中の風潮や集団意識、
先人たちから意識的・無意識的に
くみ取って作り上げられます。

それが自分にとってプラスになるものなら良いですが、
”自分にとって”マイナスになる場合
変えていかなければそこで人生が停滞してしまいます。

本来無限の可能性や
自由な選択の権利があるはずなのに、
「◯◯しなければいけない」
「◯◯すればこうなるはずだ」と頭の中で
決めつけていることがありませんか?


例)
・「ちゃんと」してなきゃ幸せになれない。
  →だから完璧主義で疲れ果ててしまう。
・容姿が整っていなければ愛されない。
  →だからいつまでも自信が持てない。
・自分のやりたいことを優先したら人に嫌われる。
  →だから親や周りの意見に影響されるetc…


・トラウマのブロック

トラウマとは【心の傷】のこと。
その人の生命や存在に強い衝撃と
ストレスをもたらす出来事が起きた時、

それはトラウマとして心に残り
その後の人生に影響します。

トラウマがあることによって
それに関連する悲しみ、不安、恐れなど
特定のネガティブな感情を避けようとしたり

その感情が出て来そうになる人間関係や
やりたいことに向けての行動などに
強い抵抗や苦痛を感じ、
くり返す悩みや人生の停滞を生み出します。


例)
・いつも否定されて育てられたトラウマ
 →物心ついた頃から自己肯定感が低い。
・両親の離婚によるトラウマ
 →自分の恋愛がいつもうまくいかない。
・いじめられたトラウマ
 →人に自己評価を左右され自分軸で生きられないetc…

・ブロックは自分で見つけられる?

マインドブロックが形成される原因は
それぞれ歩んできた人生や経験により千差万別。

主に幼少期から思春期が大きく影響しますが
ブロックになるほどの経験は
本人にとって耐えきれない苦しみや悲しみ・
強いストレスを伴うため
防衛的に記憶から消してしまっていたり、

ほとんどの場合無意識に自分で封印しているため
その状態で一人でブロックを見つけることや
外すことはかなり難しいです。

色々自分で取り組んできたけど
変われなかった人にこそ、
ブロック外しセッションが有効です。


ブロック外しで人生が大きく変わる人


・家庭環境が悪かったり不安定だった。
(親の離婚、両親がいつも喧嘩していた、複雑な環境、ネグレクトなど)
・親との関係が悪かった。今も心穏やかに関われない。
・親の育て方が今の自分にネガティブに影響している。
(褒めない、厳しい、親自身が感情のコントロールが出来ないなど)
・親のようにならないと決めているのに子育てがうまくいかない。

・HSP
・自己肯定感が低い。
・自分軸を確立したい。
・感情のコントロールが出来ない。
・自信がない。常に孤独感や不安を感じている。
・人の感情や発言に振り回される。人と関わるのが疲れる。
・恋愛や人間関係でいつも精神を消耗するような問題を繰り返す。

・自分の本音や生き方がわからない。人生迷子。
・完璧主義や自分責め癖を手放したい。
・ネガティブ思考や人生のモヤモヤを抜け出したい。
・自分の在り方(人生の目的や使命)を明確にしたい。
・やりたいことがわからない。
・やりたいことがあるのに、思うように行動できない。


私自身も、これまでのクライアントさんも
重なる部分がたくさんありましたが
本当におもしろいくらいに手放して
現実を変えていきました。

「自分らしく生きる」とか
「セルフラブ」なんて綺麗事で、
どこか冷めて諦めていたのが
マインドブロックのせいだともっと早く気づきたかった。

セッションのレビューは
以下からどうぞ💐


セッション詳細


情報やノウハウならいくらでも無料で手に入る時代。
でも今までそれで抜け出せない人生のモヤモヤを
根本から解消することはできましたか?

このセッションでは
みんなに当てはまるやり方ではなく、

あなただけが経験してきた人生の中にある
あなただけの生きづらさの原因
完全パーソナルなアプローチで
紐解いて根本解消していきます。

大切なお金と時間を、
そろそろその場限りの現実逃避や気分転換じゃなく
本当に意味のある生涯の財産になる向き合い・
自分の人生のために使ってみませんか?

・通常セッション(3回セット)

3回のブロック外しセッションを通して
深く人生に向き合っていきます。

内観や自分との向き合いに慣れていない方、
自分のことを人に話す機会があまり
なかった方にもおすすめです。

◾️セッション時間
120分@zoom × 3回(日程は個別に調整)
◾️料金 (銀行振り込みのみ)
¥99,800-
◾️モニター価格
¥88,000-
⚠️セッション後、匿名でSNSに掲載するアンケートに必ずご回答頂ける方のみ
■内容詳細
・現在のお悩みから根本原因、マインドブロックの深掘り
・感情の扱い方についてのお話
・トラウマ解消ワーク
・他者との感情の境界線を引くワーク
・自分と繋がるワーク
→それぞれにあった方法で問題解決へ導きます。

スピリチュアルワークではなく
全てロジカルに言語化しながら進めていきます。

・3ヶ月パーソナルコース

より深く本気で自分の人生に向き合いたい方、
セッション+αで
本質的な「生きること」についての学びや
自分らしい生き方を身につけていきたい方におすすめ💐
詳細はこちら↓
https://note.com/nami_yogmind73/n/nd9ff629d274d

お申し込み方法

以下の公式LINEにて
1回目のセッションの希望日時を第三希望まで
メッセージで送って下さい💐

その後日程調整、お振込みの流れになります。

ここに辿り着いてくれたあなたとお話しできること、
人生レベルのサポート・ガイドができることを
心から楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?