見出し画像

新しい季節とともに変える部屋

そろそろ4月。部屋のインテリアを変えています。テイストはアンティーク。最近アンティークにハマっていて、一番気に入っているのは、飾り棚。

わかりづらいけど、中目黒にあるアンティークショップで見つけた飾り棚。お値段は5万円くらい。
高いと思うかどうかはわからないけど、アンティークは、けっこうお値段します。
そしてアンティークは奥が深い。新品のものと違って味があるんですよね。傷や多少の汚れにもまた良さがあるんです。そして、時代によって流行っていたデザインとか、作りがなかなか凝っていて、とても魅力的なのです。
骨董市に行くのも大好き。よく行きます。
私はアンティークが好きだけど、アンティーク調の家具も好きで、メートランドスミスという素敵な家具ブランドも好きです。

ちなみに棚に置いている箱は、会津塗の素敵な箱で、昔10年近く前に六本木の東京ミッドタウンで購入した宝物。中に何が入っているかはヒミツです。

アンティークは高いから、お金を貯めて少しずつ部屋の印象を変えていきたいな、と思っています。
好きなものに囲まれて過ごすのは幸せですよね。

4月から、また頑張ろうという気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?