見出し画像

私に「恋心の春」が来る/#おんなの性歳時記

すっかり春の陽気ですね。私はこの時期、実はあまり浮かれ気分にはなれません。季節の変わり目は苦手なのです。精神障害者だからというわけではないかもしれないし、そうだからかもしれないし。
どうなるのか。気がふさぎがちになります。ひどい時は寝込んでしまうことも。
今年の春はどうでしょうか。
実はただいま女の春が来ています。
女の春って何?
恋愛?
恋愛なんてもんじゃないかな。今は恋心と言ったほうが近いのかな。
好きな人のことです。
でもそれでも本当は違うのかもしれない。たとえばエロス。それってタブーですか?
真面目な話。私にとって「恋愛観」や「性」は切っても切れないものだったりする。49歳の既婚女性。
恋だの愛だので傷つくことはたくさんあった。
結婚していようが、人を好きになったり、尊敬したりすることは素晴らしいことだと私は思っている。
多くのことを学べるから。知識や経験。
そういった恋や愛を馬鹿にする人は尊敬に値しません。
世界が狭いような気がして。心が狭いような気がして。
好きな人からは、気づきを与えてもらっています。
尊敬もしています。尊敬できなければ好きになりませんよね。
これから私はnoteで私の経験や「今の私」を日本の美しい四季を通して女の性を書いていきたいと思います。四季と性、あまり関係ありませんが。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?