見出し画像

2021/02/04_葛藤と体調を書く日記。おはようございます。お腹が空いてきた。

おはようございます。今日も相変わらず頭痛がしているようです、これは多分もう仕方ないかなと諦めていこうかと思ってる今です。多分何かやってたら忘れられるだろうと思います。鎮痛剤はあまり好きではないので、体を慣らします。そういえばコロナ禍になってからラジオ体操をやってたんですが、すっかり今はやれてないや、あぁ、、、ラジオ体操は動画を見ながらやると、キビキビお姉さんのグルングルンのスピードについていけなくなって、こんなハードだったっけなって思ったりして笑ってしまう自分がおりました。

改めてましてです、絵描きのNAMINAKIと申します。
体調日記を書こうと思った経緯はここに記載しております。↓

無理をしないクラウドファンディングへの経緯、活動、生活状況、体調面は1記事目に載っております。お時間お許しましたら、読んでくださいましたら幸です。

お腹が空いてきたみたい。今日は目覚まし時計の前に何だか起きました、妙な起き方だったけど起きれたのは良かったな。
最近色々流れでclubhouseというSNSを始めましたが、試行錯誤です。絵(活動)にどうやって繋げていけるだろう、でもこの前凄く良いお話ができて知らない人と対話ができるだけでもメンタル的に良いのかなあ。
でもそれは稀で、偶然だったんだけど…、凄く良い会話をさせてもらった時がありました。

絵を描いているなら『絵描き』を名乗って良い。とか、『アーティストの中でも絵が描ける、絵が下手なアーティストは沢山いる』とか。
体調面はあまりネガティブ、悲観的にハンデと捉えないでも良いんじゃないかとか、
初対面の方とずっと朝まで話させてもらっていて、その方が海外経験があったり波乱万丈だったり、仕事しつつバー経営をされておられているからか凄く色々親身に聞いてくださって、
心配性も悪くない、臆病で心配性の人の方が、海外で怖い目にあい辛いし、失敗しないし、あなたの生活は全部良いことだらけだよ。と絵も応援頂きまして、本当に有難い時間でした。感謝です。
こういうお話が色々できたら良いなぁと感じてるんですが、今後どうかなぁ。でも、clubhouseは、そんな感じで自分的には試行錯誤ながらも頭痛とか疲れにならなければ、メンタルには良いかなと感じつつ。

他にもリアルな人間関係で絵を応援して下さってる方はいるし、色々考え過ぎないで、休暇挟みながらでも、楽しんで追求して、バイトで体力も少しずつつけながら、すぐ寝込んでしまわないようになっていきたくて、
色々挑戦していきたいなと思っている最近です。

そんな感じなのですが、今日は絵をやりたいと思ってるけど、実は明日はバイト実践日で、あまり無理できないな。と思っていて、、どうかなあ。

疲れたら休む、猪突猛進になってしまわないようにしたい。

あとなんだっけ、、、あぁ、バイトが移動と、特技を活かせるバイトで(ウーバーじゃないです)このご時世ですけど、感染に気をつけて、体力つけていけるように無理なく慣れて行けたら良いなぁって、思っています。

体力ついたら、絵ももっと活発になれるし、初めは寝込むかと思うんですが、慣れたら体もリズムつくかなぁとか、思ったり、しています。

あと、ただ、
最近頭にあるのが、結局自分はどうなりたいかの明確な部分を考えています。
最近SUZURIを用いてグッズ展開をしていますが、

絵描きだけれど、絵を主役にしたい、どうしたらその主役が輝けるのだろうと、模索しています。

…あれ、体調日記じゃなくなってる気がする、、頭の中が毎日『絵』『活動展示』『体調』になっているので、

一人プチ旅行ができることとか、目標にしてみようかなぁ…。

うん…、良いかもなあ。。。

なんか、変な日記だけど、まぁとりあえず…、

おわり。。。


Instagram:http://instagram.com/fnm_nami
Twitter:https://twitter.com/FnmNami
HP:http://funakinami.jimdo.com

3月東京と大阪で展示を行います。m(_ _)m


読んで頂き有難うございます。サポート頂けましたらとても嬉しいです。m(u_u)m