見出し画像

うつ病になり役所アレルギー?になった理由part 1

精神障害者保健福祉手帳の有効期限が切れて約1ヵ月💦
更新に行くのが手間と言うか役所に行くのが嫌なんです。
理由は、うつ病を労災認定されるまでの多々役所の適当さで苦しんだせいか?行けば、うつ病が悪化しそうで。

おおまかな原因は
*うつ病労災申請を却下され、再申請したら却下されました。
対面で監督署の人に理由を聞くと
「再申請の内容は既に監督署が調査してるし!」と❓
私は納得行かず「再申請=再調査だし、何もしてないの?」
「同僚の陳述書を提出したいのですが!」と言うと、
監督署の人は「え?もう上司に書類渡したし無理です」と😫

*監督署に呼ばれ聞き取り調査された際に17時15分位になり、17時に聞き取り調査員が私との面談終えて席を立ちました。
さあ、帰ろうと思うと扉全部鍵がかかって私出れなくなりました。
数分ドアを叩き続けたら警備員が開けてくれました。

*区役所である手続に行くと17時までの受付なので16時半過ぎに行きました。17時10分位に駐車券に無料スタンプ押して貰い区役所から駐車場へ行こうとしたら・・・既に鍵が(◎_◎;)
何処も出入口開かずで迷って困ってたら清掃員の高齢の女性が従業員退出の扉でしか出れないと言い案内して下さりました。

我が地区の役所は蛍光灯に職員の名前が記載されてるんです。
17時になれば消灯しろ!てな感じ??

私は規則なら仕方ないなんて思わなく、
おかしな規則に従う役人は精神患者より病んでる?
と思うし悪質!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?