見出し画像

無事アヒルちゃん家族が揃いました。

1歳2ヶ月の息子が、バスタブでの入浴を怖がるので少しでも楽しい時間にしてほしいと思い、100円ショップで息子の手に収まるサイズのアヒルちゃん4匹(4羽じゃないのはなんとなく。)購入しました。

とても気に入ったようで、アヒルちゃんをギュッとつかんでバスタブの外にも連れ出すようになりました。

ある日、入浴時アヒルちゃんが1匹しかおらず、「残りの3匹はどこに行ったんだー??」と大騒ぎして家中を捜索しました。(そんな騒ぐことでもないけれど・・・)そうすると、比較的早めに2匹目は見つかりました。無事で良かった。良かった。

画像1


ところが、残りの2匹はなかなか見つからず・・・。そのまま行方不明になってしまいました。

それから数日が経ち、薄情にも2匹のことを忘れかけていた頃、思わぬ場所で発見されました。


画像2

私のレインブーツの中です。まさかこんなところにいたとは・・・。玄関を掃除中に発見しました。無事見つかって本当に良かった。良かった。


久々に家族4匹全員が揃いました。

画像3

息子は今日久々にこの4匹と共にお風呂に入ります。息子もさぞ喜ぶことでしょう。(自分で拉致ったのに、きっと本人には自覚がないでしょう。)

子供あるあるだと思いますが、このように意外なところから意外なものが発見されることはしばしばあります。結構シュールで好きです。

また何か見つけたらご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?