見出し画像

Oh!にぎり

「おいしい~!」と言ってよく食べてくれる
私のにぎったおにぎり。


私はほぐした鮭とご飯を混ぜて、手に天然塩をつけ、素手でにぎる。
大切なポイントは思いをこめること。


この思いを込めるポイントに気づかないときに、
ただ無心で握っていた。
ある時、
「おいしー!!」と絶賛してくれた。


??なんでかな~!?
と考えていて、
「思いをこめてるか!」というこに気づいた‼
さらに素手でにぎると美味しいアップ✨


無心でにぎってみたり、
素手でなく、ラップやビニールでにぎってみたけど、その時はおかわりも、
「おいしい~!」の反応がなかったのだ‼
幾度も実験したが、最近は確信になっている。



「ありがとう」
「息子〇〇のおにぎり」…等々、
どんな気持ちを込めてもOK!

その都度の気持ちを込めながらにぎるおにぎりは、どんな具材より最強だな~と感じてるいるので、
今朝も素手でおにぎりをにぎりま〜す!

(手がベッタベタになるけどねっ🤗)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?