見出し画像

1286円

1286円がどうしたのって、今さ、色々考えていたのに『1268円』って脳内の私が言った。

1286円。

いい。

何がいいって、声に出した時に、いい。

「せんにひゃくはちじゅうろくえん」

私はレジもやるから、こう、小銭をドロワーから数えるのを想像するよね。

お釣りの間違えがなくていいけどさ、自動釣銭機。使ったこともあるよ。お札よく詰まる。

でもさ、あのお金をひょいひょいってして渡す昔ながらのレジも好きなの。間違えると震えるけどね。


1286円の物って何があるんだろ?
っていうか、1286円とか半端にも程があるから、いくつか買って1286円になるに違いない。

1286円ぶんのお買い物。
1286円あったら、いっぱい遊べるね。

税込み1286円だとして、そうすると1197円使えるかな。

んー。
とりあえず100均行こうかな。

折り紙と、ハサミと、ノリ、カッター、カッターマット。660円なり。

折り紙追加してもいいなぁ。

残りで飲み物とお菓子を買おうかなー。

たくさん作って遊べるね。


玩具そのものを買うでもなく、遊ぶ場所に払うでもなく、作るという遊び。
実は一番コスパが良くて、ずっと遊んでいられる。

ずーっと遊んでいられる。

ただ切ったり
複雑に折ったり(未だ小鳥折れず)
パーツ組み合わせたり
大きさ変えたり
2つの作品合体とか(靴とリボン)
ストーリーを持たせたり
とにかく小さく折ったり


道具がほしい。
手に入れるなら、そのものじゃなく、作っていける道具がほしいよね。

もし、それも手にいれられないほど金欠だったら…何か代用出来そうなもの自然の中から見つけて来よう。


きっと、それも、作れるよ。
そして、それは、きっと楽しいよ。


頭に浮かんだ『1286円』が、私に一記事書かせてくれるみたいに、なんてことのない、まだそのものにもなっていない事が、ドキドキワクワクさせてくれる。


私はそういうのが好き。


✨今回お借りしたヘッダー✨
コアラの顔が可愛すぎる上に、抱っこしてるのが5000000000000000円という夢がありすぎるお金だったので、お借りしました。かわいい。

この記事が参加している募集

noteの書き方

眠れない夜に

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。