見出し画像

自分らしい生き方への挑戦✨💖🌈💖🍀✨

こんにちは。MichiくりころころのMichiです。しばらくnoteから離れておりましたが、皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか(*^^*)
皆さん、いつもお読みいただきありがとうございます💕
今回は「自分らしい生き方への挑戦」の記事になります。


【1】 ほんとうの優しさとは


春を迎える頃に体調を崩すことが重なり、自分を大事に自分らしい生き方をしたいという想いが強くなっていった。
そして夏前の引越のタイミングで心機一転、自分の思考と行動を変える挑戦を始めた。


きっかけは、タルイタケシ@安心・安全と絆でつながるキャリアコンサルタントさんのnote

「優しいあなたが不幸になりやすいのは世界が悪いのではなく自業自得なのだよ」を読んで


「ほんとうの優しさを発揮するためにこそ自分を大事にしなければならない」という言葉に、生き方を変えたい思ったからだ。



タイトルが胸に刺さり、どうして?と疑問を持ちながら読み進めていく中、

優しさとは
①「葛藤を避けることではない」
②「自己犠牲ではない」
③「従属することではない」

優しいひとが不幸になりやすいのは
④「優しさ自体を勘違いしている」

真の友人関係は
⑤「大人同士にしか成立しない」

という部分(抜粋)に心を揺れ動かされ、著者からの「優しいあなたこそ幸せになるべきだ」(抜粋)というエールに、芯のある優しさを感じた。

何度か読み返し、自分を大事にする優しさを育てていくことで、ほんとうの優しさを理解し発揮できる姿を思い描けるようになり、共感できた。✨😌 


朝日が昇る風景
-新しい気持ちの芽生え🌟-




【2】 私らしく生きる世界を引き寄せるために-🌈🌟3つの挑戦


自分を大事にする優しさを育て、私らしく生きる世界を引き寄せていきたい😌

そのために自分を表現していない場所で、失敗や恥、人の意見や反応を恐れず、力の限り表現していこうと決めた。そして職場で興味を持ったこと、やりたかったことに勇気を出し、挑戦を開始した✨

☆3つの挑戦とその後☆


①キャリアアップの為の研修受講
2か月位前、何度も資料を読み込み挑んだ甲斐があって、数日間の研修を終えた。

②仕事を可視化する
内容を纏め、ひと月前web掲載できた。

③イベントへの参加
現在書類を作成中。

自分を表現していく難しさを乗り越え、好きなこと、得意なことを少しづつ織り交ぜ完結していく中で、自信が増し、私らしく生きる世界に近づいていくのを感じている。😌 周囲の励ましや協力に支えられ、共に乗り越え喜びを分かち合う度に胸が熱くなっていく。

挑戦が全て終わったら、ドラクエの勇者の姿になっているかも?しれない。笑  (*´▽`*) 
気合いは十分。あとは自分自身の壁を壊し、乗り越えていくだけ。笑
٩( ''ω'' )و
思考と行動を変えた3つ目の挑戦が終わるまであと少し、注力し完結を目指したい🌟 笑 


タルイタケシ@安心・安全と絆でつながるキャリアコンサルタントさんの下記のnoteを読んで、もし皆さんの中にも自分の生き方を変えてみたいと思ったら、一歩踏み出してみませんか?^^




皆さん、Michiくりころころのnoteを最後までお読みいただきありがとうございます💗 
3つ目の挑戦が終わったら、温めている日本酒記事等アップしていきます
💕😊💕
 次回の記事を楽しみにしていてくださいね☆
(*^-^*)☆


神社の空の景色
-挑戦が自分らしく生きる世界を引き寄せられるように🌟-





皆さまからのサポートに情熱を持って挑戦し続けて参ります。