見出し画像

学生生活の終わりは突然に

こんばんは。
昨年4月からデザインの専門学校に通っていましたが、
来月、就職することになりました。

学生生活も残り3ヶ月というところで、
卒業制作という学生生活の集大成の作品に取り組んでいたところでしたが、自分の希望する条件で内定をいただけたので、途中退校することとなりました。

これまでとは全くの異業種で就活をしていたので、
書類選考であっさり落とされたり、返信が一切来ないこともあり…。

クラスの中で私だけ就職が決まらないのでは…と密かに焦っていました。
年齢を踏まえて、前職のこと、今学んでいることを聞いた上で、
未経験で内定をいただけたことには感謝しかありません。

中途採用での就活だったので、仕方がないのですが、
卒業制作を完成出来ないこと、クラスメイトと一緒に2年間を修了出来ないのはやはり寂しいし残念です…。

長らく社会で働いてきて、改めて学校に通って学んだことは、
一生忘れられない経験となりました。

質問に行ったら、いつでも真剣に指導してくださった先生、
人として心から尊敬出来る人と出会うことが出来ました。
デザインセンスの欠片もなく、本当に出来の悪い生徒だったと思います。
世代の差があっても、デザインの話、それ以外も沢山話して一緒に学んだクラスメイト。

山程出して、山程落選したデザインコンペ。
数少ないけどデザインでもらった賞金は、嬉しくて使わずにそのまま取っています。

これまでの人生の中で、間違いなく一番真剣に学んだ時間だったと言えます。

改めて、自分の性格や人生を見直す機会にもなりました。

あと10日だけ「学生」という肩書きを満喫して、
来月から新しい環境へふみだそうと思います!

********************
写真は、以前大阪城公園で見つけた四つ葉のクローバーです。
何となく幸せな気持ちになれる、お気に入りの写真です✨

画像加工前の元画像です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?