見出し画像

【9月公開】シチュエーション別おすすめ映画

いよいよ明日から9月。
秋の雰囲気も少しずつ感じられる頃でしょうか。
(私はまだビールの"秋味"でしか秋を感じれておりません(-_-;))

今月も、休日の朝 / 休日の午後 / 平日の仕事終わり の3つのシチュエーションで見たい作品を分けてみました。

完全に私の偏見ですが、参考になればと思います。

休日の朝に見たい作品

iOS の画像 (5)

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」9/3~
マーベルシリーズ、フェーズ4で初のアジア人ヒーローの登場ということで非常に期待の高い作品。
シャン・チーの親友役には「オーシャンズ8」や「クレイジー・リッチ」のオークワフィナさんが出演。彼女にも注目です。

「ムーンライト・シャドー」9/10~
小松奈々×宮沢氷魚のエモエモコンビ(?)。
原作の著者は吉本ばななさんで、「身近な人の死からの再生」が描かれています。
朝一で珈琲を飲みながら観賞したい作品です。

「マイ・ダディ」9/23~
病気の娘を救うため、本当の父親を探す。
こんなテーマ、泣けないはずがありません!!
主演は、実はこれが映画初主演となるムロツヨシ。

休日の午後に見たい作品

iOS の画像 (6)

「レミニセンス」9/17~
ヒュー・ジャックマンが記憶に潜入するエージェントに扮したSFサスペンス大作。
予告を見るとクリストファー・ノーランの「インセプション」が頭をよぎるが、今作はクリストファー・ノーランの弟ジョナサン・ノーランが製作を手がける。

「マスカレード・ナイト」9/17~
木村拓哉(刑事)×長澤まさみ(ホテルマン)のバディが帰ってきます!
今回はパーティーで“仮面(=マスカレード)”を被った客の中から犯人を探し出す。
原作は東野圭吾の超人気シリーズ。

「クーリエ:最高機密の運び屋」9/23~
英国のセールスマンがロシアの機密情報を運ぶスパイに?!
実話をもとにした作品とのことで、その緊張感は予告でも伺えます。
本格スパイサスペンス、注目です。

平日の仕事終わりに見たい作品

画像3

「先生、私の隣に座っていただけませんか?」9/10~
みんな大好き「不倫」を題材にした作品。
漫画家夫婦の嘘と本音、あなたは見破れますか?
こちらの柄本佑×黒木華コンビもエモいです。

「空白」9/23~
「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔監督によるヒューマンサイエンス。
万引きをした娘が店主に追いかけられ、その際に事故死してします。
それをきっかけにモンスターと化してしまう父親を古田新太が演じます。

「MINAMATA」9/23~
ポスターを見て、一瞬ジョニデだと気づかなかった人もいるのではないでしょうか。
今回のジョニー・デップは水俣病を世界に伝えた写真家に扮します。
ドキュメンタリードラマという手法が、より一層そのリアルさを我々に伝えてくれることでしょう。

おわりに

先月に引き続き、見逃せない作品が多い月となりました。
少し早い"芸術の秋"を、ぜひ映画館で体感しましょう!

また、私は自己実現や自己肯定感の向上を目的としたコミュニティ「ほめラボ」を運営しています。
詳細は以下の記事をご覧ください。

参加は無料ですので、ぜひお待ちしています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?