見出し画像

【10月公開】シチュエーション別おすすめ映画

10月に入ったのに全然涼しくならなくて戸惑っています。

今月も、休日の朝 / 休日の午後 / 平日の仕事終わり の3つのシチュエーションで見たい作品を分けてみました。

完全に私の偏見ですが、参考になればと思います。

休日の朝に見たい作品

画像1

「007 ノータイムトゥーダイ」10/1~
シリーズ25作品目(!)、ダニエルクレイグとしては5作目の本作。
敵は「ボヘミアンラプソディー」のレミマレック演じるサフィン。
ちなみに日比谷では期間限定で007の展示会が行われているので都合つく方はぜひ。

「ルパン三世 カリオストロの城(同時上映 ルパンは今も燃えているか?)」10/1~
宮崎駿監督の映画初監督作品としても知られ、綿密なキャラ設定とストーリー、カーアクションが人気の作品。
こういう作品を大きなスクリーンで見ることのできる時代に感謝。

「プリズナーオブゴーストランド」10/8~
園子温×ニコラスケイジ。正直意味が分かりません(笑)
栗原類や渡辺哲など日本の俳優もキャスティングされています。

休日の午後に見たい作品

画像2

「護られなかった者たちへ」10/1~
震災から10年、ある連続殺人事件が発生。その裏に隠された悲しい真実とは。
実は私はすでに鑑賞したのですが、清原果耶さんの演技にあっぱれです。
「浅田家!」とはまた違った視点で東日本大震災を描いています。

「DUNE/デューン 砂の惑星」10/15~
007に並ぶ、今月の目玉作品。
全宇宙の運命がティモシーシャラメ(が演じるキャラクター)に託されます。
また「デューン 砂の惑星」は単独作品ではなく、シリーズ作品のうちの1作とのことですので、これからの展開にも期待です!

「CUBE」10/22~
ついにあの作品が邦画版でリメイク!主演を菅田将暉が務めます。
こういう脱出系は私の好みなので期待値が高いです。
去年見た「エスケープ・ルーム」良かったなぁ。(関係ない)
岡田将生のキャラがいい意味でうざそうなのでとても楽しみ(笑)

平日の仕事終わりに見たい作品

画像3

「クリスマス・ウォーズ」10/1~
ちょっとフライング感のある作品ですけど、
武闘派サンタクロースが暗殺者と死闘を繰り広げるとのことで、「プリズナーオブゴーストランド」同様、だいぶぶっ飛んでいそうです(笑)

「キャッシュトラック」10/8~
ジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督が、16年ぶりにタッグ。
ワイスピで鍛え上げられた身体能力をここでも発揮してくれそう。

「Our Friend」10/15~
「Esquire」誌に掲載され、全米雑誌大賞を受賞したエッセイを映画化。
様々な形で愛を描く本作。秋の夜長に友人や大切な人を思ってしっとり涙したい。

おわりに

宣言も解除され、さっそく休日の映画館は人が多くなっているのを感じます。
嬉しい反面、見に行く側も感染対策は怠らないよう、引き続き気を付けていきたいですね。

また、私は自己実現や自己肯定感の向上を目的としたコミュニティ「ほめラボ」を運営しています。
詳細は以下の記事をご覧ください。

参加は無料ですので、ぜひお待ちしています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?