見出し画像

”普通”の感覚を取り戻すこと

「全力で普通の生活をします」CASHの生みの親・光本勇介が語る“アイデア発想の極意”
https://r25.jp/article/679940567058046387

「いま見ているのは世の中の0.001%なんだ」

この部分を読んでいまの自分はまさにこの状態になっているなと振り返りました。
新しい技術や情報は好きだけど、それってTwitterや情報サイトをアクティブに見ている人だけが知っていることだなと感じます。

家入一真さんも有名ですが、IT界隈以外の方だと「誰?」というのが正直な感想です。

最近流行ったLINE payもIT界隈の方は「すごい!」という反応でしたが、それ以外の方だと「乗っ取りと思った」「登録が面倒」という声があったので、光本さんがおっしゃるようにマスの意見を受け止めたサービスづくりが重要だと感じました。

"削いでいく"という感覚を忘れずに、日々の業務にも生かしていきます。

この記事が参加している募集

お金について考える

お気持ちだけでもありがたいです!もっといい記事が書けるよう精進していきます♪