見出し画像

道標

人には皆、秘めている力があって。
振り幅はバラバラで。
力を一つの目標に向ける人もいれば、
二つ同時進行にやって行く人も、存在するのです。
それ以上の人も、沢山いると思うのです。

自分を信じて突き進んだ人を、神様は見放さない。だから、
「現実を見なさい」という言葉を聞く事は、
できません。

道標となる物を見つけ、進んでいる人を、
本当に美しいと思っています。

生きるために必死で働いて。
働く場所も、収入を優先する事もあるのです。
そして働く事を重ねる人もいるのです。

色々な働き方がある今の時代。

リモートワークをしていれば、
「少しは外に出たら?」と。
引きこもっているのではないのです。

バイトをしていれば、
「正社員を目指さないの?」
なぜ、こだわるのですか?

その言葉が、可能性を潰すとは思わないのですか?
芽を積むとは思わないのでしょうね。

『決めつけている人』の近くにいることから、
少し離れたほうが良いのかもしれません。

分かっていても、独立できないから悩んでいるのであって。
それに…言われている人と、生活は被ってしまう。
改めて、難しい問題だと思った次第です。

だから、がむしゃらに頑張ろうと思った今日この頃でした。

甘い物を食べて、少し頭を働かすことにいたします😋🍰🍴

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のストレス解消法