バイタリティ

2020年1月23日
今日が20代最後のlast day

どんな20代だったか表すなら『お金』に振り回された20代(笑)

お金を使って美味しいご飯をたくさん食べた。
お金を使って旅行や観光に行けた。
自由な時間や自由な生活をしている人達に憧れを感じ、自分もそんな風になりたいと借金した。
借金してからの今後を考えていなかったから生活のやりくりが出来なり、心に余裕がなくなる日々も苦しみを味わった。
でも苦しみがあったから自分を手助けしてくれる人への感謝や毎日の生活を不自由なく送れていることへの感謝を体験できたな。

『お金』から『命』だっり『生活』だったり『活力』であったりたくさんの源をつくれた。
同時に同じことを繰り返さないための知識や知恵・思考・情報をつけることも。
経験したからどんどん視覚や感覚も変わっていったんだ。

数年前、とある人に『目の前に置いてある1万円札を破いてトイレに流してください』と言われたことがあって、当日の自分はもったいないやバチが当たるという固定概念からお金を破くことは出来なかったけれど、今はお金は対価と交換して初めて力を発揮することを知っているから破ける。

お年玉企画を提案した前澤社長はたくさんお金を持っていても全てを使い切るだけの目的がないから必要だと言ってる人に配ったのかな?

時間と命を削ってお金に変えた紙をみんなどんな風に使うんだろう。
自分がこれまで積んだ知恵と環境と人脈と経験で1000人いたら1000人がまったく違う使い道をするんだろうな。

自分の望みをたくさん叶えていってもらえるといいな🙌

私がもし100万円手にしたら姉妹2人と弟家族にプレゼントを買って、両親とはパパと一緒にご飯食べに旅行いこう。
パパには欲しかったサバゲー銃を!
誰かの喜ぶ顔と笑顔が見れるものにお金をつかいたい。
応募して良かったと思える体験が出来るから。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?