見出し画像

一歩踏み出すこと

ああなりたい、こうなりたい。
ああしたい、こうしたい。

でも自分にはどうせ知識がない、経験がない、時間もない、仲間がいない、お金がない。

いろんなこと諦めてる人ってとても多いと思います。

しかしそれって、
「人のせいにして、もしくはなんらかの理由をつけて、自分がやらないだけ。」
ですよね?

過激かもしれませんが、
けっけょく、
そーやってなにもやろうとしない。

でも、だいたいどんなことでも、大きな目標から下に降ろして小さい目標にしていくと実現可能なことって多いんです。

ただそれを一歩踏み出してやるだけ。

これができない人が多いと思います。

人のせい、自分がやらなくていい言い訳を探してる人をよく見かけます。

もしも本気でやりたいこと、なりたいと思うことが有れば、勇気を出して「一歩踏み出して」ください。

踏み出すと目の前の景色が変わりますよ。

ご静聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?