見出し画像

人間を間近で見ている、とある存在の呟き。 (Channel Shiori)


ねぇ、人間さん。
人間はさ、
最強の幸運を掴みたいために
スピリチュアルへ足を踏み入れるのかもね。

幸せになりたい。
幸せになるにはどうすれば良いか。
そんな答えを求めては
あれじゃない、これじゃないって投げ捨てていく。
え、誰かって?

君のことだよ。

君は最強の幸運が欲しいと言ったね。

最強の幸運?もう持ってるじゃない。

今あるものを数えてみなよ。
もう既に幸せだよ。

最強の幸運って
生きてることそのものだよ。

人はその事に、死ぬ直前で気づく。

そのために停滞の人生を選んでもいい。

変化の人生を選んでもいい。

最近は変化の追風がすごいねぇ。

その人が思った通りに進む。

大抵の人がそれに気づいていないみたいだけど……。

気がついたらエスカレーターみたいに
載せられてるから気づかないかもね
そりゃあ。

そのカラクリを解き明かしたら
人は生きるのが楽になる。

だから人は自ずと生きる意味を考え、スピリチュアルとやらに求めるのだろうね。

色んな人がいるよね。人間にもさ。

だからこそ見てると面白いんだけど。

己の信念を頑なに主張する人、

もしかしたらその信念は他人の誠意や愛情に穴を開けて傷つけるって考えたことあるかな。

頑固ってさ、自分守ってるようで孤立してるんだよ。受け取り拒否してるの。
人の好意をね。

それで失ってから初めて気づくのさ。

そのことにいい加減気づいた方がいい。

もちろん変化を拒む人もいていい。

変化を望んだっていい。

それはその人しか決められない。

いくら変化を促しても

そのきっかけとなる出来事があっても

本人がそれを拒めば、
それ以上に人や事も
手出しを出せないものなの。

「あ、この人がそう望むなら
お望み通りその世界へ連れていきましょう。

嫌だ?そんなの聞いてない?

私達にはそんなこと通用しないですよ。

だってあなたの意思ががそれを望んだのでしょう?」

それをね

スピリチュアルでは
「自由意志」
というんだよ。

何してもいい。
文句言ってもいい。
抵抗してもいい。

何してもいいよ。

変化を拒んでもいいよ。
変化してもいいよ。

何やっても自由なの。

あなたが選択した通りに、

あなたの人生は進んでいくんだから。

ただ、人生のスピードは
時代の追い風もあって
2021年の今、
だんだん強くなってる。

風だがらね。

吹く所へ流れていく。

留まってたら停滞するよね。

類は友を呼ぶって言葉もそうだよ。

その流れも大きくなってる。

気がついたら同じ価値観の人ばかり周りに集まってたってこと、ない?

最近多いんじゃないかな。
そういう人って。

だから、好きな方向へ行こう。

自由が好きではない人は自由が好きでは無い所へ

自由が好きな人は自由が好きな所へ

自由になろう。全てから。

今日も私はあるがままに、紡いだ言葉を伝えていく。

“ 自分だけの色” で輝かせる!
カラフルで透明なピュアメッセンジャー Shiori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?