見出し画像

2022年ふるさと納税 実績紹介イベント

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

2022年
私がどんなふるさと納税をしたか発表して参ります。
パチパチパチパチ

ルール:
原則
楽天ふるさと納税でやる
5の倍数の日 18日お客様感謝デー 1日ワンダフルデーで買う
可能であれば、
マラソン期間。
楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、バルセロナが勝った翌日ならラッキー。
ママ割の土曜日を狙う

そんな感じかと思います。

では、早速我が家は何を買ったか
基本消耗品か食品です。家電とかクーポン、旅行券とかには手を出していません。
2021年は結構肉とか買ってましたが、これはコストコで肉を買う事を考えると、冷凍庫の事情と予算的に、、、今年はテストで肉は辞めました。
結論から言うとビールがw

#はよかけw

  1. 志布志市 うなぎ

  2. 石垣市 オリオンビール

  3. 笛吹市 シャインマスカット

  4. 小山市 ティッシュ

  5. 山形市 2023年分さくらんぼ佐藤錦

  6. 守谷市 アサヒビール

今年のふるさと納税分でおそらくポイントが8000Pを獲得したくらいかな。
多分それは超えてると思う。実績でもこれっていう断定ができないので、今回の結果で言うと最低8000P になるようには設計して納税をした。

このポイント分を投資信託のつみたて投資に回しています。

2022年は大家物件購入もあり、春先と冬のみ。
シャインマスカットとさくらんぼは妻子供がちょーーーーーー喜んでくれるからマストで買ってます。

それにしてもビールが3ケースw
安心してください。オリオンビールは春先に買ったので流石にないですが、アサヒはまだ残ってる。誰に言い訳することもないのですが!!

石垣市のオリオンビールが返礼品から無くなったのがショックです。季節物?
可能であれば年一回は石垣島に行きたい。それくらい旅行で行くのが好きです。

それと、酒飲みではありません。1缶も飲んだら顔真っ赤なのでw
食費で買うのも気が引けるんですよね。まぁどっちもわたしの支出ですが、、、
なので、日本酒をちびちびが好き

ティッシュは置くところが困りますが、これからの季節子供と私が花粉症でバンバン使う!

最高です

、、、、

これ、、、合計金額超えてないよな、、、やらかしたか?

確定申告頑張ろ

2023年は大家業がどうなるかわからないので、まだスタートしていません。枠は超えたくないので汗
でも、今年は家電とか興味ありです。給与所得だけの枠が多くなくアレですが、、、
がんばれ収入アップ

今年2023年ふるさと納税 どんな一年にしますか

それでは
Look Up
素敵な1日をお過ごしください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?