見出し画像

【時事アナグラム】ついに。米国新政権誕生!

就任式、チラっとニュースで見た。。。思ったこと、「ガガ、太ったなぁ。。。」そこかよ!

他にネットでバズったのが、同じ民主党のライバル候補だったバーニー・サンダースの出で立ち・・・。ミトンの手袋に郵便パッケージを小脇に抱えて、近所のお散歩さながらのカジュアルさ。笑 国民の関心はそっちなのか!爆


どうせ芝居で牽引

どうせしばいでけんいん

ばいでんせいけんしどう

バイデン政権始動


ニュースやネット情報を見る限り、結構バイデン氏に対する風当たりも厳しいものがある、との印象。期待も必ずしも高くないのは意外な気もする。

ただ、どの政権も順風満帆な門出を迎えることは無いことを思えば、いずれにせよお手並み拝見てことか。

芝居めいた扇動によって世界を翻弄することだけは辞めてもらいたいが・・・。


+++++++++++++++++++++++++++++

画像1

任期終了だ。意志、問う。

にんきしゆうりようだいしとう

だいとうりようしゆうにんしき

大統領就任式


就任式に前大統領が欠席するのは152年振りとのこと。最後の最後まで話題を振りまいたところはさすがだ。

本人はフロリダの実家に戻り、早くもゴルフに興じているらしいが、独自に党を設立するとか、メディアを作るとか、4年後に再度立候補するだとか言われている。どれも実現させそうなところがスゴイ。

どんなプランを目論んでいるのか、これからも尚注目が集まる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?