見出し画像

ダイエット方法

今回はダイエット方法について書きます。

まず、僕が行ったダイエットは、糖質制限、脂質制限、プチファスティング、軽い運動です。

これらをまずは全部1週間ずつします。1週間してみて体感で1番自分に合っているものを継続してすると言うものです。

1番、脂質制限が自分に合ったのでそれと軽い運動を1ヶ月してみました。

それだけで体重は15kgくらい落ちました。元々100kg以上ありましたので、痩せるのは早かったです。

そこから停滞期にはいりましたので、ダイエット方法を16時間断食にかえて体重が落ち始めたらもう一度脂質制限に変更してを3ヶ月間繰り返して、20kg減に至りました。

ここで心配するのはリバウンドです。自分自身も何度も20kg以上の減量には成功していますが、1番はやはりリバウンドをするかと言う点です。

今回リバウンドしないように心がけたのは、週に1回ちゃんと甘いものやお菓子を食べることにしたことです。

人間、1日くらいお菓子や甘いものを食べても正直変化はないと思います。ちゃんと普段気をつけていたらそんなに増えません。

そうしないとストレスで爆食してしまうと思います。お菓子を1日で断ち切れない人は、お菓子を半分だけ食べるとかそもそも小袋に入ってるものにするとか工夫すると大丈夫です。

自分もポテトチップス半分とかで我慢できなかった人なので、『そんなん無理!!』と言う人もいると思います。でもそれをできなければ一生そのままですし、ダイエット以外のことにもマイナスな考えしかできなくなると思います。

とにかく食事は自分の場合は

朝 プロテインのみ

昼 鶏胸肉、サラダ、白米

夜 プロテインのみ

特に夜のプロテインが重要です。お腹が空くと思いますが、お腹が空いた時にまずプロテインを飲んでみてください。意外とお腹膨れます。

長くなってしまったので、自分がやった軽い運動についてはまた次回にしたいと思います。

ではお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?