見出し画像

ワーホリ🇦🇺こんな出会いがあると思ってなかった[残り115日]

こんにちは
メルボルンでワーホリ生活中のなおです。

オーストラリアで生活していると沢山の日本人と出会います。
日本に住んでいたら出会うことも無かったようなワーホリ仲間が沢山できます。

正直一緒に働いていると、人間関係で悩むことは多々あります。それはやはり、
日本環境で育ってきて、日本の社会で働いているとあり得ないような事がオーストラリアの社会では日常茶飯事に起こりうるからです。

それがオーストラリアの生活や仕事のスタイルを理解している方だと
『郷に入れば郷に従え』というように臨機応変に対応できると思います。

ですが、日本人の中にも自分の物差しでしか物事を測れない方や、自分中心にしか物事を考えられない方も多々います。

日本人の私でも変だなぁと感じてしまいますが、海外の方でも
『勝手だねぇ』
『理解できない』となるそう。そりゃそうだ。

日本人って良いも悪いも真面目なんですよね。
ですがその日本人の方に出会えたのも何かの縁なんです!

出身地も違ければ、年齢も違う!オーストラリアに来た時期も違う!

一緒なことは
『ワーホリ生活を希望してメルボルンに住んでいること』

出会った人との会話のトピックに
「なんでワーホリに来ようと思ったんですか?」
って絶対入ってくると思うのですが、それって日本で生活をしていら通常の話す内容ではないですよね!

『ちょうど仕事辞めたし来てみようと思って!』
『ワーホリに気づいたのが31歳になる1週間前だったから!!』

など、自分が思っていたよりラフな回答が返ってきました!私なんて
『行かないと死ぬ前に後悔すると思ったから』なので!笑

私がオーストラリアで出会う方は意外とそんな方が多いです!そしてその方々の考え方、そしてこれからの展望を聞く事がとっても楽しいのです。

日本で生活をしていたら出会う事がなかった方に出会えて楽しく生活が出来ている私は、今とても幸せなのかもしれません。

最近はみんなでお勧め本の紹介をしています!
最近沢山の本を買ったので、読み終わったら紹介します。

Instagramで日々の生活をアップしていますので是非覗いてみてください!
@sunao_freelife

ではまた、更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?