見出し画像

住所不定無職

心に翼をあげて、どこへでも逃げろと言った。

藤原基央

でも何処へ?
わたしはずっと迷子だよ。

居場所なんて、最初からない。自分から作らなきゃいけない。頭では分かってる、分かってる。分かっているけど解らない。迷子には帰る場所が必要なのだ。

配られた地図がとても正しく、どこかへ体を運んでいく
速すぎる世界ではぐれないように

藤原基央


ひとつの居場所に留まること、と配られた地図には書いてある。
人間は、例えそれが堕落だとしても、楽な方へ漂う生き物らしい。わたしは、はぐれることに夢中になる。一度置いていかれたら、大人しく後を追えば良いこの世界でひとり。
全く別の道を歩き出すことには中毒性がある。幸せさえ感じる。わたしは何度も、何度もそれを繰り返す。その一瞬の快楽だけを頼りに。

泣きながら生まれたこの世界で。


【余談】
住所不定無職終了まであと8日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?