スクリーンショット_2018-12-06_0

トレーナー3年目のあなたへ。〜生涯トレーナーであるために〜


パーソナルトレーナーを始めて3年目のあなた

これからの展開に悩んでませんか?


トレーナーは好きだけど

食ってけないから転職しようかな って。



ども はじめまして naoです

ツヤつけてローマ字モーニングコーヒーです


…もとい 福岡でフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動する

原田 直生(nao) です。


フリーランス歴8年

20歳で専門学校を卒業した日からずっと 

フリーランスでパーソナルトレーナーをしながら生きてきました。


あなたよりもちょっぴり長くトレーナーをやってきてます


この仕事って楽しいし

やりがいを感じますよね


でも やりがいだけじゃご飯は食ってけない。



▼モヤモヤな3年目を過ごすあなたに聞いてほしい

原田がパーソナルトレーナーとして初めて稼げたお金が1万円

ん、違う

10円ハゲできたから10,010円。

今ではやっとこさ月商70万円を超えました(2018年12月現在)


10円ハゲできた当時は 今日を生きるのに精一杯。


お客さんに食事が大事と言いつつも

お金がないのでカップラーメン生活。


1時間あたり6000円も7000円もいただきながら

出ていくお金が多すぎてクレジット分割払いでしのぐ日々。

セミナーやらなんやらで、自己投資額がとにかく高い


本当にめちゃくちゃキツかった


▼好きだけど続けられない不安

きっとこの仕事をしているあなたは

好きを仕事にできている極少数の人間。

だけど 好きなことだけじゃ生きていけないって

半分諦めかけてる 過去の原田と同じ状況だと思います。


ご飯食べてけない

生活かつかつ

毎日心身ともにすり減ってるのではないでしょうか…



▼3年目のあなたが3年後もトレーナーであるために

ここから先は

1,139字

¥ 980

サポートしていただいたお金は全てタンパク質に変えさせていただきます。