見出し画像

色で時間を生み出す方法をお伝えします

色で時間を生み出す方法をお伝えします。

こんにちは😃
あなたの想いを繋ぐ♾アーティスト NAOです。

画像1


いきなり質問!

みなさん、自由に行きたいですか?
「自由」というと、聞こえがいいですよね。

私も自由に憧れて、憧れて、憧れて...
積み上げて、今の私になることができたと思います。
もちろん、これからもアプデします。

さて今回は、
「色で時間を生み出す方法をお伝えします。」

まさに、自分色で生きる。ですね笑!

自由というのは、規律から生まれます。
無法地帯というのは、自由ではありません。

記事を読んでくださっている
あなたはフィリピンに行ったことはありますか?

私は2019年の春頃に初めて訪れたのですが
交通渋滞がひどかったです。
それは、無法地帯だからでしょうね。
我先に進もうとする運転ばかりでした。
まさに、これと同じです。


自分で自分のルール、マイルールを設けることで
自由になれます。
逆説的ですが、実際はそうなのです。


ということで、
今回は「色」が作り出す自由です。

色を決めるだけで、

①時間が生まれます。

・毎朝、着る服に悩む時間が減ります。
・新しい服を買うときに悩む時間が減ります。

何かを買う時に、まず、色という選択肢で悩む時間が減るでしょう。

私のマイカラーはピンクなのですが、
こうなると、ピンク系の洋服から選ぶしかないので
まずピンク以外に目がいかなくなります。

なので、脳みそは「ピンク」だけをまず探せばいいということになります。
脳の情報処理的にも余分なメモリを使わずに済みます。
ゆえに他に集中したいこと、エネルギーを注ぎたいことに使えます。

画像2





②勝手にセンスいい人になります。

実は配色に制限を設けるだけでセンス良く見えます。
配色は2〜3色までです。
これ以上だと情報量が多すぎてダサい人になります。

例えば、イタリア人のファッションは配色が少ないです。
これだけの知識で、あなたも今日からセンスいい人です笑

センスの勘違い

センスというのは才能だと勘違いしている人がとても多いです。
センスは、知識です。
くまモンを生み出したデザイナー水野学さんも仰っていましたね。
私もご著書を拝読したことがありますが、正しい。と思いました。

ちなみに、私もデザインを学んだ上で、アーティストをしているので
配色の規律の上で描いています。
アーティストというと自由と思われているかもしれませんが
あえて規律を作っています。
そして知識の上で描いています。

なので、最初っからの才能、天性でもなんでもないと思っています。

「好き」な気持ちをひたすらに大切にして続けた結果です。
なので、好きであれば、もうそれは才能。ではないでしょうか。


画像3



おまけ


私のマイカラーはピンクです💖

これは数秘術から算出しました。
私は数秘6です。6の数字はピンクです。
愛の数字なので、母性の色ですね。
そして33の数字も持っているのですが
それはレインボーでした笑

多色で描いたライオンはまさに数秘33の影響でしょうかね笑
びっくりしました。

画像4


比率としては

NAOのライフスタイルでは
60%ピンク
25%その他有彩色
15%無彩色(黒・白・グレー)

の比率にしています😙


なのでほとんどがピンクです。
ベッドシーツもピンクですし
普段着ている服もピンクですし
リュックもピンク、
ステーショナリーも...笑

画像5


最後までお読みいただきありがとうございます😊

あなたもマイカラーを決めてみると
忙しい!から解放されて
あなたの時間を大切にできるようになれるでしょう☺️✨

自分色で生きるには、そういうところも大事になってくるというのが
NAOの考えです。
自分の人生をデザインしていきましょう!


今日も何か一つでも学びになれたら
嬉しいです😊

✨🌻🦁 N A O 🦁🌻✨



About
infinity artist    N A O

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*★

【INFINITY SIX】
『 INFINITY SIX means... 』
NAOの誕生日である、8月6日から由来。
8...横にすると「♾」になり、末広がり、繁栄を意味する。
6...数秘では、「美・芸術」や「愛」を意味する。

INFINITY SIXは、NAOの誕生日そのもの。
日を生きるとかいて「星」。
つまり、あなたが生まれた日を生きることは、
あなたが輝く星になる生き方✨


【あなたの想いを繋ぐインフィニティアーティスト】
・心を前向きにするアートを用いた空間提案
 ex...コワーク・病院・デイ・各ご家庭
・オーダー制作(年3件まで)
・壁画制作(年2件まで)
・NAO GALLERY TOKYO運営(完全予約制)
様々な「想い」をインフィニティアートで繋ぎます🎨🌈


【自分色で生きるメッセージ】
あなたの個性(自分色)を潰さずに
あなたの好きを大事にして輝きを放ち
生きる方法を届けます🌍✨


 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*★


【 🦁 NAO’s profile & story 🌻 】

美大卒業後、「どう生きていきたいのか」わからず、
未就職の無一文フリーターになる。

デザイン業界のブラック、パワハラな環境で荒波に揉まれる日々を過ごす。
企業の中で働くスタイルに向いていないことを悟る。

2018年、見切り発車起業。
あなたの想いを繋ぐアーティストとして、
ビジネスオーナーの想いをアートでカタチにし、
社会に価値を届けている。

近年は主に、自身のアートを用いて、「アートのある豊かな空間」を
コワーキングスペース、都内病院、デイサービス等に向けて提案している。

また、「自分色で生きる」メッセージを、
アートと共にSNS等にて発信中。

作品を購入したお客様からは、
「毎日作品と向き合うことで、明るい未来を感じられるようになった」
と、感謝の言葉や、NAO自身が発信するメッセージに、
共感の声を集めている。


【 経歴・実績 】
▼ アートからデザインまで( art works )
http://bit.ly/2ElrISn

【 NAOのサービス 】
お家や店舗でも、テイガク(定額・低額 )でお楽しみいただけます。
▼アートレンタルCasie
※「NAOアート希望」とお伝えくださいね
https://casie.jp/


【 NAO’s links 】


▼聴くだけであなたに目覚めていくラジオ(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5ff000561f63b1cf6891699e

▼ 「あなたに目覚める」自分色メッセージ( instagram )
https://bit.ly/2DlMTXr

▼ NAOとつながる(LINE)
http://bit.ly/2HlaCHU

▼ NAOインタビュー記事 ( art rental )
https://casie.jp/artistinterview/nao

▼ NAOのホンネ( twitter )
https://bit.ly/2XwAkQO

▼ のんびり行こうよ( NAO著者の絵本 )
https://amzn.to/2KkAFPM
    
 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*★

ー INFINITY SIX ー
infinity artist / NAO
manager / Mori
supporter / MasaG
special thanks / infinity art FANs


#自分色で生きる

「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。