見出し画像

AIで作るショートショート#180「密室の恐怖」

彼女はエレベーターガールとして働いていた。彼女は高層ビルのエレベーターを操作して、乗客を案内していた。彼女は笑顔で挨拶をしたり、ボタンを押したり、音楽を流したりしていた。彼女は自分の仕事に満足していた。

しかし、ある日、彼女は恐ろしいことに遭遇した。その日は、夜勤だった。彼女はエレベーターに乗って、最上階から最下階まで降りていた。途中で、エレベーターには誰も乗っていなかった。彼女は一人でエレベーターにいた。

すると、突然、エレベーターが止まった。彼女は驚いて、コントロールパネルを見た。そこには、「故障」という表示が出ていた。彼女は非常ボタンを押したが、反応がなかった。彼女は携帯電話で助けを呼ぼうとしたが、電波が届かなかった。

「どうしよう」

彼女は不安になった。

「誰か助けてくれるかな」

彼女はそう思った。

その時、彼女はエレベーターの中に何か動くものがあることに気づいた。それは、天井の換気口から出てきたものだった。それは、人間ではないものだった。

それは、黒くてぬめっとした触手だった。

「きゃあああああああああああああ」

彼女は悲鳴を上げた。

触手は彼女に向かって伸びてきた。触手は彼女の体を絡め取った。触手は彼女の服を引き裂いた。触手は彼女の肌を傷つけた。触手は彼女の口や鼻や耳や目や他の穴に入り込んだ。

「やめて」

彼女は泣き叫んだ。

「助けて」

彼女は助けを求めた。

しかし、誰も聞こえなかった。エレベーターは密室だった。彼女は一人で触手と闘った。

しかし、触手に勝つことはできなかった。触手は彼女の体を支配した。触手は彼女の意識を奪った。触手は彼女の命を奪った。

翌朝、エレベーターが修理されて動き出した。エレベーターに乗っていた人々が驚いて叫んだ。エレベーターの中には、血まみれの死体が横たわっていたからだ。

死体の顔には、恐怖と苦痛と絶望と屈辱と憎悪と悲しみと後悔と無念と愛と許しと祈りと感謝と笑顔が混じり合っていた。

死体の名前は、エレベーターガールだった。

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。