見出し画像

やると決めたら、やる。

何かしようと思っても、躊躇ってしまうことがある。

でも、それが誰かを傷つけたり迷惑をかける可能性がない(であろう)限りは、絶対やる、と決めた。

そう決めてから、1ヶ月くらいかな。

何か変わったかと聞かれれば、

ものすごく変わった。

ためらいをひとつ克服すると、もひとつ大きなチャレンジに取り組めそうな気がしてくる。自信はさらなる自信を呼び、勇気はさらなる勇気を呼ぶ。

ちなみに今日乗り越えたことは、ある人に「御礼を言うこと」だった。(些細なこと?いいんです。笑)

ある人とは、もともと報道番組の製作に携わっていたMさん。

2年前に一度お会いしたきりでその後はFacebookのみの繋がりだったのだけど、彼女が日々シェアする内容は私にとってリベラルアーツの講義かと思うほどテーマは多岐にわたり示唆に富むものばかり。

同じ時事ネタでも、痒いところに手が届くような、あるいは、一歩深掘りしたようなリソースをシェアしてくれる。

MさんはFB上で2000人近くと繋がっているようだけど、各投稿にイイネしている人は数名〜10名いるかいないか。

理由は単なるシェアのみだと見る人が限られるというのもあるだろうし、私のように恩恵を受けていても新聞化していて敢えて👍することもない、という人が意外と多いのかも。(そもそも👍に値しないから、という可能性は先ず無い)

そんな訳で、ふと思い立って(というかここ最近思ってはいたけれど)Mさんに感謝を伝えたくて今夜実行したという話。

いつも貴重な情報をありがとう、私なりの方法で還元していきますという旨をメッセージ。2年前と同様スタンプのみの返事(笑)だったけど、なんだかすごーーーーーくスッキリした。今後も、あ、御礼を言いたいって時には絶対言おうと思った。

しかし、Mさん、ほんとに素敵な人で。たまにFBに彼女自身の想いが綴られていることがあって、これまた人間らしくディープな内容が的確な言葉で表現されていて唸ってしまう。

40歳を迎えるまでには彼女が本文付きで返事をしたいと思える人間になっていたい!

目標がひとつ増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?