強迫性障害になった日

こんにちは
はじめてノートに投稿します。

私は今詳しい病名はわかりませんが、おそらく強迫性障害です。
それかうつ病になってます。

きっかけは2年ほど前、結婚して新居に引っ越したときでした。

私は引っ越した先は大きめのマンションで、わりと高層階に住むことになりました。

私は今まで独身時代は5階にすんでいて、高層階に住むことはまったく道の経験でした。

入居したときは、上下左右の住民はおらず、快適な生活を送っていました。

ただ、その生活が一変したのは、上の階の方が引っ越してきたときでした。

特に挨拶もされず、音がしたので、「あ、人が住みはじめたんだな」と思いました。

この建物はRCの鉄筋コンクリートのマンションですが、結構響くんだなとその時は思いました。

ただ、少し恐怖感情もあったのも事実です。

とゆうのも、小さなころ雷が怖く、いつ大きな音がなるのか怖いとゆう感情がありました。

そのときの感覚に近く、上から音がすることがすごくこれに近いなという感覚です。

生活が続くうち、足音がたまに響いたり、叫び声とゆうか喧嘩する声が聞こえた日もありました。

そこから自分は変わっていきます・・・。つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?